見出し画像

【婚活日記 after++ 彼と私の180日】18日目 置いていくか全撤去か

【あらすじ】新たな旅立ちに備え、あれこれ水面下でプランを練っている楽渓花。そこで引っ越し時に持ち出す荷物をどうするか?というところで悩むのであった…

まだシェアハウスの見学は出来ていませんが、最悪彼が話を聞いてくれなかった場合、普通の引っ越しみたいに段ボールに荷物を詰めて準備する時間が取れそうにないので、最低限の手回り品を鞄に詰めて行くしかないかと考えています。

それなら今度の日曜に指輪を取りに行った段階で婚約指輪と結婚指輪(私用)を確保しておいた方が良いかな?と思案中。

出て行くついでに家電を一切合切買取&引取して貰おうとも思いましたが、ちゃんと別れが出来ずに去る場合、流石にこれはやり過ぎかな?とも思ってしまうので、家電は置いて行って、代わりに指輪類を私が貰って行けばいいかと帳尻合わせがどうにかできないか自分の中で調整を図ってます。変に恨まれて面倒くさいことになっても嫌だし。金輪際会うことがなくなれば、もうそれ以上は望まないので勉強料とでも思って彼に譲ってもいいかもしれないね。

とは言えシェアハウス/家電つきアパートどちらに転んでも最低限、服とゲーム機と観葉植物達だけを持って行けばやって行けるのでもう無理!ってなった場合、一度出たら戻ることは出来ないことも加味して一回で全部片付けるつもりで持ち出しリストを作成予定。

ようやく引っ越しから落ち着いたと思ったのにもう新たな引っ越しの検討を始めないといけないなんて慌ただしいけど仕方ない。一緒の空間に居ることが苦痛ならもう一緒に居る意味もないからね。

なので免許証の住所変更も新居に移ってからにするつもりです。郵便局の転送期間は1年らしいから十分間に合うし、今更新してもまたすぐ引っ越すなら無駄な手間になるからね…

シェアハウスからの連絡がないので一旦は小休止に入ってますが、住まいが決まればまた急ピッチで動き始めそうです。彼との話し合い?のテーブルにつくのはそれからですね。結果は分かってるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?