見出し画像

【婚活日記 after++ 彼と私の180日】15日目 着々と進む準備

【あらすじ】
昨日色々吹っ切れて新たな道への道筋を模索し始めた楽渓花。今後の動きについて少しずつ計画を練り始めるのであった…

悩んでいる時は物凄くイライラしたり気持ちが沈んだりしていたんですが、自分ではどうにも出来ないことだと諦めがついて、じゃあどうする?と前向きに考え始めた結果、別れを決意→マッチングアプリへの登録→半年後の引越に向けて諸々の試算+下調べ(今ここ)という感じ。一度決めたら振り返らない射手座なので、決めてからの動きはスピーディです。

あと今朝初めて耳栓をつけました。とっても快適!!ちょっと相手の声が聞き取り辛くなるけど、食事の際、彼のクチャ音が聞こえなくなり非常に満足。まあその分、自分が物を食べる音が逆に響きはしますが、自分が食べる音は特段気にならないし、あくまでも食事の時だけなので、これは家を出るまで一緒に食事をする際の習慣として続けようかと思ってます。

ひとまず今朝は彼の目につかないよう髪の毛で耳栓を隠しましたが(辛うじて残る優しさ?)気持ちを切り替える意味でも、髪は次の給料日で前と同じくらいに短くばっさり行く予定なので、その時には耳栓も隠せなくなるだろうと思います。まあ見つかれば見つかったで正直に言うけど。「あなたがクチャラーを治せないって言うから私が対策をしただけ」って話だし。文句を言われる筋合いもないよね?

あと共有しているカレンダーアプリにも3ヶ月/半年後の印をつけておきました。ひとまず3ヶ月後に1度「今後もやっていけそうか」を話し合う(正直意味ないけど)という形ですが、その時に彼に最後のチャンスとして「本当にクチャラーを治す気はないのか?」を確認予定。

まあ前回話し合った時の開き直り具合から可能性は限りなく0だと思いますが。どうも音を立てて食べない、っていうのをテーブルマナーと同等の「出来る人/苦手な人がいる」という認識程度に感じている様子。いやいやこれは食事マナーの基本中の基本。出来ない方が「えっ?」て思うやつだからね?目の前でクチャクチャ音を立てて食べられる時の気分の悪さよ…多分今までは外食で周りがガヤガヤしていたから時折「ん?」って違和感を感じるレベルだったんだけど、今は家で二人きり。周りも静かだからどうにも気になってしまいます…

この後お弁当のおかずを1品作ったら、髪を染めて気分を一新する予定。見える所から変えていけばテンションも上がって来るしね。半年後に新生活を始める場所はやっぱり職場の近くかなー?まあマッチングアプリの発展具合にもよるかな?楽しみになってきた💛こちらの方もやり取りが始まったら新たにマガジンを作っていこうかな?

あ、あと今日からタイトルを【婚活日記after++】にしました。もう彼との前向きな未来は望めそうにないですが、引っ越しから丁度半年後の9/18まで、私が家を出るまでは続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?