見出し画像

#52 待ち遠しい/泖

【往復書簡 #52 のやりとり】
月曜日:及川恵子〈その素敵な表情まで伝えちゃうからね〉
水曜日:泖〈ともに咀嚼する日〉
金曜日:くろさわかな

ともに咀嚼する日

ブリアナ・ギガンテ。

このお名前、ご存知ですか?
わたしが最近ハマっているお方です。
仲の良い先輩にブリアナちゃんのYouTubeをオススメされ、初めは様子を見る程度で鑑賞していたのですが、いまはわたしの日常になくてはならない存在となっています。

ブリアナちゃんは、ショーガールです。インスタや動画で見るポールダンスは、とっても優雅でセクシー。見惚れます。

調べたら、こんな紹介があったので共有させてください。

見た目のインパクトが強すぎて、本当に、最初は様子見程度に動画を見ていたんです。しかしですね。魅力が強すぎるの。今ではブリアナちゃんの虜です。

仲の良い先輩は、「ブリアナちゃんのホーミーが好き」と言っていました。わたしはブリアナちゃんがゴハンを食べる動画が好きです。
他人の咀嚼音が苦手なのですが、なぜだかブリアナちゃんの咀嚼音には拒否反応がありません。特に、しゅきぴ(=ブリアナちゃんの彼氏のこと)さんが作るラザニアを食べる動画がお気に入りです。この動画を見てから、やけにラザニアが食べたくなり、わざわざ冷凍食品のラザニアを買いました。電子レンジでチンして、もう一度動画を再生してブリアナちゃんと一緒にラザニアを食べました。美味しくて、幸せで仕方ない。近頃はよくブリアナちゃんと晩ごはんを食べるようになっています。

それから、ブリアナちゃんって、よく青汁を飲んでるんですよ。青汁の緑茶割り。何度も見ていると、刷り込みなのか「自分も青汁を飲むべきだ」と脳から勝手に指令が出されてしまい、今では青汁を飲むこともわたしの日課となっています。

あと、人間性も素晴らしいのです。動画を1つ見るだけで、「わたし、この人のこと大好きだわ・・・」と直感するくらいに思考の深みが感じ取れるのです。
それは仕草や話し方、言葉選びにも出るのだと思いますが、とにかく何をやっても上品。かなりの下ネタも上品(に、わたしは感じられる)。そしてミステリアス。わたしが、ブリアナちゃんのYouTubeを見続けるきっかけとなったのが、こちらのお悩み相談です。

無責任と言いつつ、めちゃくちゃ包容力のある回答が多いし、サラッと世の真髄について言っちゃう場面もあるのです。

ブリアナちゃんは何度か質問コーナーやお悩み相談を受け付けているのですが、それらの回答が自分にも響くものがあり、物事の捉え方について結構考えさせられます。どの動画でもブリアナちゃんの言葉をよく聴き、それを後から自分の中で咀嚼するのがとても好き。

最初は様子見だったのが、今では新しい動画がアップされるのが待ち遠しく、さらに日中は一日の終わりに動画を見る時間も待ち遠しい。

ブリアナちゃんを紹介してくれた先輩には、感謝の気持ちでブリアナちゃんのLINEスタンプをプレゼントしました。その先輩とLINEすると、必ずと言っていいほどブリアナちゃんがお目見えします。

先輩とLINEで連絡を取るときは(いつブリアナちゃんが来てくれるかな……)とワクワクしながら、その時を待つのです。


追伸。
関係性があるからこそ許されるLINEスタンプ、ってありますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?