見出し画像

【購読御礼】

こんにちは。ぱそこんのつぶやきです。

今日はうれしいお話があったのでご報告させて頂きます。


久しぶりに伺ったお客様でのことでした。
「この前ねー!いきなりプリンターがつながらなくなって、途方に暮れていたらオカダさんの記事を思い出して『コレだー!』ってWindowsアップデートを削除したのよ-。そしたらプリンターはつながったんだけど、一週間したらまたつながらなくなったから、もう一度記事見直して削除したらまたちゃんとつながったのー!!!」

もう、感謝感激雨あられでアツくお伝え頂きました。そう、Windowsアップデートでネットワークプリンターがつながらなくなる状況を解決するための手法をnoteに掲載いたしました。スキはあまり行ってないけどワタシの記事の中で一番読まれたかもしれません。



「パソコンのつぶやき」は元々の趣旨として

1.50代60代の
2.パソコンが得意でない方が
3.パソコンの設定で困ったときに
4.わかりやすく解説する

というものです。

その経営者の方は、まさにその通りの行動をして頂き問題が解決しました。記事をアップしてスグの時は皆様から「ありがとー」「わかりやすかった-」「パソコンが得意でないオバサン(原文のまま)でも出来ました-」というお言葉を頂いたのですが、この方はなぜ今になってだったんでしょうか?

「ワタシnoteのことはよく分からないけど、イイネ押すために(noteではスキですね)登録しなきゃいけないでしょ。そのやり方がよく分からなかったから。今度お見えになったときにお伝えしようと思って。facebookはやっている・・・とは言っても見るだけなんだけどねー。でも、なんにせよfacsbookで見られるようにしてくれていたから助かりました!」


なーるほどです。
noteに書くだけではなくリンクを貼ったりハッシュタグをつけたりしておくとこうやって皆さんのお役に立つということですね。なので、お礼を言われた数に比べてスキが少ないなというのが納得できました。

「プラムがイッパイあるんだけどもらってくれない?」

あ、わらしべ長者になった(笑)

https://note.com/ryu5212000/n/n6e0a968fc7ab


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?