見出し画像

地方の名店の味を東京の一等地で味わうことができる

最近だとなかなか旅行に行きたくても行きづらいという人が多く、ストレスが溜まる日々が続いてる人も多いかと思います。地方に行ったら、あそこのこれ食べたいなぁーとかあったりするのですが、会社や家族のこともあるし、なかなか行けないという方も多いはず。

そんな人には、WAGYUMAFIAで定期的に開催されているポップアップイベントに参加するのがおすすめです。テリヤキでも定期的にイベントプロデュースさせて頂いているのですが、地方の名店とWAGYUMAFIAのコラボであれば、地方の美味しい料理を東京の一等地で食べることができる。

今回は、平日のお昼に東京・西麻布にある「WAGYUMAFIA THE BUTCHER'S KITCHEN」で宮崎の人気蕎麦屋「そばや哲心」が宮崎から来てくれて、自然薯のとろろ蕎麦やおとなのわらび餅なんかも食べることができました。

こういう地方の名店を飛行機や新幹線に乗らずとも味わえるのが東京の魅力の一つ。結構な頻度でいろいろな地方の料理人や生産者の方とコラボイベントしているので、タイミング合う方はぜひ参加してみてください。

テリヤキがWAGYUMAFIAと手掛けるポップアップイベントは1月30日と31日に東京のWAGYUMAFIAで2021年に閉店した、大阪・北新地の会員制レストラン「Comptoir Feu(コントワールフー)」とのコラボイベント。1日目は居酒屋形式のスタイルで今までにない和気藹々とするような楽しいイベントを企画し、2日目はしっかりとコース形式でComptoir FeuとWAGYUMAFIAとの和牛コラボをしたコースを堪能できる形になっています。

ぜひ、僕のSNSでも随時イベント等あれば告知してますので、チェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?