見出し画像

広島から京都の移動中に書いてます!

【広島から京都】

今この原稿は広島から京都へ向かう新幹線の中で執筆している。久々の広島だったこともあり、前日は深夜の3時すぎまで飲んでしまった。朝8時起きなのにも関わらず。けど、最近朝起きたらプロテインを摂取したり、ビタミン剤や他に色々なサプリメントを摂取するようになってから、1年前の自分よりもはるかに起きてる時の生産性が高くなった気がする。

この移動中に執筆しているという環境が僕にはすごくあっており、何の作業をするにしても、すぐに集中できたりする。また、最近コロナが徐々に明けてきたこともあり、去年以上に移動を多くしていて、また完全なホテル暮らしにしたいなとも思っている。

今は都内にマンションを借りているが、この生活をスタイルだと東京にいないことも月によっては結構あったりする。個人的にはオフィスや自宅でじっと椅子に座りながら作業をするというのが、昔から苦手で、移動中などの時間にまとめて作業をこなす方が僕には合っている。

東海道新幹線ならほぼネット通信も普通に繋がるし、テザリングが切れることもないからパソコンでの作業もこなすことができる。今年中はまだ海外には行く予定がないので、まだ行ったこともない日本の僻地や離島などを巡る旅をしながら、現地の美味しいものや食材などを見つけていきたいと思います。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?