見出し画像

TERIYAKI美食倶楽部で美食の街【金沢】を食べ歩き!

久しぶりにグルメメディアTERIYAKIが手掛けるグルメコミュニティ「TERIYAKI美食倶楽部」で地方のオフ会を開催しました!

今回は美食の街「金沢」で1泊2日の食べ歩き。1日目の夜は金沢・野町にある「Installation Table ENSO L'asymetrie du calme」でディナー。元洋裁学校を改築して作ったというレストランは雰囲気もあり、料理は北陸の食材を中心にして作るというモダンフレンチ。メニュー表は地元の美大生に書いてもらっているというセンスが良いメニュー表! 



Installation Table ENSO L'asymetrie du calme(エンソ)
0762084052
石川県金沢市池田町4番丁33
https://teriyaki.me/articles/7982

2日目のお昼は全国から食べ歩きの人が訪れる日本トップクラスの和食のお店「片折」。北陸食材で表現する和食でシンプルに食材の良さを引き出しながら、今まで体験したことない食材の奥深さを味わうことができる。 



片折(カタオリ)
0762551446
石川県金沢市並木町3-36
https://teriyaki.me/articles/6721

片折で食事をした後は、片折から徒歩5分ほどのところにあるパティスリーの「レムレフ」でケーキとコーヒーを頂きました。金沢屈指のパティスリーらどのケーキも美味しく、また再訪したいお店。


remref(レムレフ)
0762560080
石川県金沢市常盤町21-2
https://teriyaki.me/articles/7987

TERIYAKI美食倶楽部では今年は月に2-3回地方でのオフ会(美食会)を開催しておりますので、是非入会して一緒に食べに行きましょう!

https://salon.teriyaki.me/bisyokuclub/15343/.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?