見出し画像

海の近くの遊園地

3日目の生存確認ラジオ。アメトークでも神回だったキンコン西野への創造主イジリに笑いが止まらなかった。インドに行ってるとこまで把握してるのはさすが過ぎたし、歌わせといてすぐ電話を切って久保田に電話するくだりまで私の好きな東野幸治。コンプラのハードルを潜り抜ける純粋な意地の悪さがたまらない。


昨日ハチミツとクローバーの番外編が電子化されてるのを知って、さっき読んだ。

あゆが真山の背中で泣きながら好きって伝えるシーンが好きだった。振られても優しいのはずるい。大好きな男の子に振り向いてもらえないけど優しくて、それでも大好きって思えるのっての幼さの特権だなて思う。戻ってこないから羨ましい。そして好きな男の子の上位互換にプロポーズされるのってハッピーエンドすぎる。

羽海野チカの漫画って優しい世界のなんだけど残酷さや不穏さが隠れてる。それを乗り越えて成長していく男の子のつよさと女の子のつよさが眩しいのか、ひとりぼっちだった主人公に仲間が増えていくのが羨ましいのかなんか泣いてしまうんだなー。

今日はこんな感じで。岡村隆史ANN聴きながら寝ます。