200605

各位
お疲れ様さん。

■本日の学び
本日は楽天を利用する際の規約・ガイドラインや、景品表示法などの法律を学んだ。
実際に顧客と運営をしていくような時にも大切な基礎知識であるし、ぼんやりとしか知らなかったため、ここでしっかり知ることができ良かった。まだまだ道半ばですが。
さらに、楽天のガイドラインなどは、しっかりと理解しておかなければ、特に小規模の楽天事業主さんなんかは気づかぬうちに違反してしまいそうだなと思うため、絶対におろそかにできない。

■感想
昨日から始まった楽天スーパーセール。
Sさんアドバイスより、私もショップ買いまわりをしています。
私はアマゾン派だったため、楽天は自由度が大きいなと思いました。そしてアマゾンはただただ価格比較で商品を選ぶのに対し、やはり楽天は色々と考える面白さや、その店舗ごとの味があって楽しく感じます。ホント実際にジャスコに行って買い物してるような。様々な店舗があるんだなぁと。
やっぱり消費者目線で見ると送料無料嬉しいなーとか、この商品説明わかりにくいとか、なにこのページとか、ここは安心感あるな等と感じ取れてしまいますね。
買い周りでポイント倍率が増えていくため、買い物が止まらなかった。
ついでに、楽天カードも作ってしまった。
止まらないついでに、楽天カードの柄をXJAPANのYoshikiにしてしまった。。


夜の買い周りハイには気をつけなければならない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?