見出し画像

ありがとう&ありがとう♡

考えがまとまらない夜だってある。
というか、いつもそうだ。
今日だってむしゃくしゃすることがあって
昨日のハッピーな気分は吹き飛んだ。
わたしは孤独を愛する人だ。
私の嫌いな言葉は「同調圧力」

なにかトラブルがある度に
私が悪いのだと自己嫌悪に陥る癖はよくない。
いいことなんてまるでない。
謙虚さがあっていい?
そんなの、加害者側からすると「当たり前」。
謙虚さを強いるのは、まさに「同調圧力」です。
私がここまでやるのだから
あなたもやらなきゃおかしい。
そこに理屈なんてないことが往々にしてある。
理屈くれよ。大人なんだから。
虐めか?もっとビジネスライクにやってね?
わたし、もう、今の会社で働くしかないのですが、
でも、そこに働く人らとビジネスライクに付き合うことにしました。だって同調圧力きついもん。
私という、個性をそんなにも潰したいなら
かかってこいよ。全力で対抗してやる。
うふふ、こういうところが、喧嘩っパヤイとか
荒っぽいとか言われちゃう所以なんだろーね。
まあ、パーソナル診断とかですけど。
私そういう変なところでファイティングポーズとるところあるっていうか。誰かが上手いこと言っていたけど、怒れるのは悲しいからだって言うあれ。本当です。人は、悲しい時に怒る。わたしは、そういうレッテルというか、同調圧力が悲しい。だってそれは、私がこうだからあなたもこうでしょ?というジャイアニズムであり、究極的には私の否定だから。誰にも私を否定させない。頑張りを認めなくてもいい。あなたはわたしではない。それでわたしを非難するのも別にいい。自由だから。でも、私が絶対に許せないのは、わたしを、わたしという個性を傷つける言動。それが少しでも見受けられたら……わたしは、悲しむ。悲しんで、怒ります。ビジネスライクにやりましょ。あなたと喧嘩して得られるものなんてこれっボッチもないんだから。というかむしろ、あなたから学ぶことはまるで、「ない」。せいぜい、わたしのほんの少しの先輩という立場を守っていてくださいな。わたしはあなたを否定することはしたくないけれど、目に入らないの。申し訳ないのだけれど。見えないものは見えないから。許してとも言わない。ごめんなさいとも言わない。その代わり私からは離れてね? 私もあなたから距離をとるので。お互いに離れましょう。自由だから。私が離れるのも、あなたが私から距離を撮るのも自由。なにも、戦争をしましょうというわけではないの。冷戦はするかもしれないけれど。

大人なんだから。合わない人とは距離を取ります。仲良しこよしでいられませんもの。あなたとわたしとでは決定的に異なります。

あ、愚痴はこれくらいにして。
明日も出勤と言われてむしゃくしゃしているわたしです。

今日唯一いいことがあったので報告。
昨日のnoteでわたしのほしい物リストを公開しました。そうしたら早速反応が?!

……家族から私に、サプライズプレゼントをいただいてしまいました。ありがとう〜。
タタルさんのフィギュアだよ〜version2ね。
わたしがいつも寝ているリビングの机にポンって置いてあったからめちゃくちゃビックリした!
もぉ〜ありがとう&ありがとう♡

お金じゃないの。
こんな日々の経験してみたかったの。
ほしい物リストのおかげだよお。
またなにか誰かに頂いたら
ちゃんと反応していきたいと思います!

それでは〜明日も仕事なのでね〜る。

MUSICAでした...♪*゚
オヤスミナサイ。

※copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポートいただけるかた、大募集です! 知りたいこと、ありませんか? わたしでよければ素敵なコトバを贈ります♪