見出し画像

たのしいはなしをしよう。

楽しい話をしよう。

楽しいなって思うことある?

天気のいい日の青空を見た時!

いいね!ほかには?

朝日に朝露が光って眩しい朝を迎えた時!

天気は何気に気分に影響大きいよね。

大好きだった音楽を、久しぶりに聞いてやっぱり好きだと再認識した時!

いいね!いま、車通勤で運転時間が長いから
いい音楽を聞くことはたのしいよね!
心のコンデションを整えることも出来る♪

早く帰れた夜!

わかる!定時とかで帰れたときの
特別感ったらないよね!はやくかえりたーい!

帰ってからお風呂に入って、湯船にのんびり浸かる時!しあわせ♪

わかる!わたしも夜はちゃんと湯船に浸かるよ。
それがほんとにリラックスできる時間なんだよね!

ゴロンと横になってボートしてる時がしあわせ

そうそう!寝ちゃうんじゃなくて、
横になってボ〜っとする時間。いいよね!
あと、コーヒーを飲んでる瞬間とか
お昼ご飯をひとりでもそもそ食べてる時とか
人混みに紛れるのって気持ちよかったりするよね!
しない?わたしは気持ちよかったりするよ!
だァレも私の事気にしてないって思ったら
とっても気が楽になるの。
もちろん、腰掛けられないと
その気持ちは味わえないよ?

仕事で褒められた時!

あーそれ最高♪
なかなかないんだけどねー。

あとは?あとはなにがあるの?

テレビとかで素敵なBGMに出会った時かな

あーそれ!いいよね。
Googleに「この曲はなに?」で聞いたりしてね。
往年のヒット曲なんか痺れるなあ。洋楽ね?

……

あれ?もうないの?
あるでしょ。もっと。
たのしい話をしようよ!

('-' ).........。

あれ?もうなくなっちゃった?
また思いついたら教えてよね、
あなたは、わたしなんだから。

寝たい。

疲れたんだよ。休もうよ。
疲れた時は休まないと。
疲れてると楽しいことでも楽しめないよ。

わたしは休んでいる場合じゃないから

そんなことないって。
だれ?そんなことゆったの。
休むも仕事のうちでしょ。
体調管理だって働く人の基本スキルだもの。

わたしはなにもできない

どうしたの?!わたし?
落ち着いて。あなたはいろんなことを
やってきたじゃない。
できることはしてきたわ。

遅いって言われた。

あー、その話?ショックだったのね。
その言葉は受け止めるべき言葉だよ?
けれどもあなたを否定する言葉ではないの。
むしろもっとできる!と期待してるから
ゆってくれたんじゃない。

そうなのかな

そうだよー。期待しないひとにはいわないよ?
期待されてるんだから。

頑張りたいけど頑張れないの

楽しいことをしましょ。
そしていまはゆっくり休むの。
それから考えればいいんだわ。

行動量を増やすって結果が伴わなければ無駄よね

そうね。
わたしもそれは思ってた。だからこそ
効率的にやらないと。100件かけるのなんて
誰でも出来るわ。あなただってできるわよ。

やってもいいけど。機械みたくやるだけなら

それをしたくないのよね?
機械みたいに。もしくは、馬鹿みたいに。

そう、わたしは馬鹿じゃない

そう思うなら、馬鹿の振りをすればいいのよ。
そのほうが気楽よ?

そうだね。馬鹿の振りしてりゃ楽よね

そうそう。振りなんだもの。
楽勝よ!

ほら、明日も馬鹿の振りするんでしょ?
さっさと寝なさい?

わかった。おやすみなさい

おやすみ。
まったくもう。
わたしがいないと
なんにもできないんだから。
ほんと、困った子だよ、わたしは。

わたしが気づけば
明日は変わる。
馬鹿のフリして
誰が得する?

わたし。

わたしの人生の扉が
明日は開いてくれるかな。

開いてよー。

MUSICAでした♪

昨日は綴れなくてざんねーん。
連続投稿とぎれちゃった。
ねむかったんだもーん。

※copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポートいただけるかた、大募集です! 知りたいこと、ありませんか? わたしでよければ素敵なコトバを贈ります♪