「高天神城へ行ってみた」がアップされました!

掛川市は、

・『掛川三城ものがたり 掛川城・高天神城・横須賀城』

・『国指定史跡 高天神城跡 高天神城物語』

の2冊の無料パンフレットを出しています。

掛川市へ行ったら、掛川城・高天神城・横須賀城のセットで回るのが良いでしょうけど、今回は周辺巡りもしたので、掛川城と高天神城しか行けませんでした。いつの日か、馬伏塚城・岡崎の城山・横須賀城をセットで回りたいな。サポーター様、同伴者様、募集中です!

今回の記事は、後者(全8ページ)の出来が良かったので、構成を真似してみました。「高天神戦国武将列伝」は全員を書けないので、省略した人も。(浅羽幸忠は日向ヶ谷の話の所に入れられたかな?)大河内政局は加えました。

p.1 表紙
p.2 高天神城の名称
p.3 高天神城の歴史
 築城/今川氏時代/徳川氏時代/武田氏時代/落城・廃城
p.4&5 高天神城の城郭構造
p.6 高天神六砦
p.7 高天神戦国武将列伝
 徳川家康、武田信玄、武田勝頼、福島正成、福島助春、小笠原長忠、小笠原清有、横田尹松、岡部長教、浅羽幸忠、渡辺信重、池田縫平、孕石元泰、穴山梅雪、大須賀康高、大石氏久、渥美勝吉
p.8 年表、案内図(アクセス)

https://kusanomido.com/visited/32662/

サポート(活動支援金)は、全額、よりよい記事を書くための取材費に使わせていただきます。ご支援よろしくお願いいたしますm(_ _)m