見出し画像

レース中なにを考えてる?

今回はレーサー(選手)がレースの本番を走るにあたってどのようなイメージを持って、そしてレース中の頭の中はどういうことを考えているのかを動画を使って解説してみました。
先を読め」と言う言葉は耳にしたことがあるかもしれませんが、いつどのタイミングでそれを行っているのか。
と言う部分を少しでも知ってもらえればと思います。
またそのためには練習(試走)の段階からライン取りや走り方をしっかりイメージして体に叩き込むと言う事。そしてそれを一旦整理してレース前に自分の中に体の感覚も含めて落とし込むと言うことができればかなりの上級者ですね!

続きをみるには

残り 222字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?