見出し画像

フロントタイヤを上げて落とす!

ちょっとした障害物を使って覚えられるテクニック紹介のパートツーです。
前回は前後のタイヤをポコポコと通過させて、そのタイミングを体で覚えると言う内容でしたが、今回は自らフロントタイヤを持ち上げて障害物に対して当てるように落とすと言う練習方法により、フロントタイヤを狙った場所に落とすことを覚えるためのものを動画でご紹介します。
とっても地味ですが実はすごく大切な感覚です。
フロントタイヤの上げ方などは今回解説していませんが、直前に少しだけフロントサスを沈めるようにして後は肘を曲げて引き継げればふわっと少しだけフロントタイヤが浮くはずです。
その浮いたタイヤを自分の狙ったところに落とせるように繰り返し練習してみて下さい!

ここから先は

0字

DIRTLIFE MAGAZINE

¥1,500 / 月

MTBライディングテクニック動画や解説、MTBやパーツインプレッション、その他情報を配信するMTBオンラインマガジン。 記事により無料、有…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?