見出し画像

【環境作りで心がけていること】憧れのハーマンミラーのセイルチェアがほしい!


こんにちは!最近は感染症対策のため、デスクワークが増えてきました!
最近は本当にリモートワークでやることが増えてきましたね、僕の作業としては動画編集はデザイン制作等のお仕事をやっています。

長時間、イスに座ることが増えて、最近、腰にすごく負担がかかってしまうので、
イスを買い替えようかと考えているところです。

今回のイス選びのポイント

①なるべく腰に負担をかけずに長時間作業
②椅子をサイズを小さく
③リクライニング調節がほしい

どのメーカいいのかな?、値段はどのくらいかな…と見たところ有名なハーマンミラーがいいのかな?よし!注文...といきたいところですが、値段を見たら…

え!?10万!?高っ!!iPad買えるやん...

10万!?…いや待って…10万に椅子って、頭の中を整理してみました!
でも考えてみれば、最初だけ払ってしまえば...これからずっと使うとなると、安いのかな...でも.....

環境作りで心がけていること

僕が環境作りをしている中で大切なポイントがあってそれは
最初にできるだけ、ずっと使える物を買うことにしてます。


物を買った時の失敗談

これは失敗談なのですが、安い商品やセールでたくさん買っても使わなければ、無駄になったり、物が増えていくことが増えたので、一度断捨離をして不必要な物を手放し、高くても、自分が必要で本当にずっと使えるものを買うようにしてます。

中古はどうなの?

中古で販売しているサイトを見つけたのです。
中古だと半分以下で買える!!よっしゃ!!.....
と思ったのですが…色が選べないところ、保証がついているのかわからない、新品ではない、やっぱり新品を買うべきかな....ずっと長く使えるなら、まぁ新品で買ってもいいのかな...ということで6月に入ったら買うことになりました!


作業はゲーミングチェアに合わなかった

個人的な意見なのですが、Amazonで安めのゲーミングチェアを買えるようになりましたが、長時間お作業には向いていないと思いました。


よくよく考えてみると、イス選びって本当に大切だと思いました。
ずっと長時間作業するには高くて機能性の良いイスが一番だと思いました。

また、届いたらnoteに感想を書きたいと思います!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?