見出し画像

2月に双子が生まれるので、Amazonのほしい物リストを人生初公開します。

2018年に台湾出身の奥さんシャオエンと結婚してから2年。
遂に赤ちゃんが生まれることになったけど、なんと双子。。!

LIFE PEPPER(自分の勤める会社)には、ほぼ子持ちの社員はおらず、親も台湾か群馬と遠い、また日本語的に役所回りの申請も自分の仕事なので、結構大変だなと思っていました。

そんな中、ちょうど会社の師匠的な方から「出産祝いにAmazonウィッシュリスト(欲しいものリスト)を使ってみたら」とすすめらました。

2月20日双子誕生予定!都所&シャオエン欲しいものリスト👇
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/89PPPJOF34FP

画像8

自分とシャオエンの小さい時の写真、
赤ちゃんはこんな感じの顔かな?笑

ちょっと自分から公開するのは申し訳ない気持ちもありつつ、作らせていただきました。

お会いした方も結構、出産祝いするので住所教えて!と言って頂けて感謝です。

ただ自分は結構インテリアのこだわりが強く、ご好意で出産祝いを頂いても今の部屋とのバランスや物の量を考えてしまい、頂いたものを素直にありがたく使えないかもと心配がありました。

そういう意味でもAmazon Wish リストの方を公開する方がいいなと思い、公開に至っています。

もし僕とシャオエンの双子育児を少しでも支援してもいいよ!という方いましたら、記事の冒頭と最後にAmazon Wish リストのURLを貼り付けておきますので、見て頂けたら嬉しいです。

以下、5月に妊娠が分かってから現在までの写真などです。

これは本日1月12日(日)のシャオエンのお腹の様子。
台湾では赤ちゃんがお腹の中にいるときに胎児の時専用の名前をつける習慣があり、うちでもつけています。

どぅどぅ 1300gくらい / なな 1800gくらい
どっちも元気な男の子です。

日に日に親父になる焦りを感じる

シャオエンも、ままのマインドセットになりつつある。

オムツ交換体験、沐浴体験、妊婦体験ができるパパママ教室に参加。
第一子が生まれるときは絶対行った方がいい。

妊娠している期間は奥さんの体の調子を見つつ、旦那さんはなるべく外に出るようにしてあげた方がいいと思う。

妊娠中の奥さんは安静にしないといけない関係で、ずっと家にいることが多く、ストレスが溜まっちゃうからね。

画像8

年末年始の帰省
都所の両親と一緒にドライブ

画像8

あんまり無駄遣いしないタイプなんだけど、
久しぶりに衝動買いした聴診器

画像8

双子だからお腹のサイズも結構おっきくなる。

画像8

パパっぽいことをしてる時は、いつも嬉しいような、本当にパパになるのか信じられず複雑な顔してる。

画像8

子供とおそろのコーデしたいなあ。

画像8

最後に一枚
奥さんと付き合い始める一週間前の写真。

確か、22か21才の時。
若い。大学生やん。今も若造だけど。

という訳で、見て頂きありがとうございました。
引き続き仕事もTwitterも育児も頑張っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!

2月20日双子誕生予定!都所&シャオエン欲しいものリスト👇
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/89PPPJOF34FP

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?