マガジンのカバー画像

からて

1,410
ただ日々の稽古を記録したものです。自分用です。
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

11/30 稽古

○立ち方 ○ナイハンチ ○セイサン ○武器稽古 武器は釵と棒それぞれ日曜日に本田さん、八…

渋.谷亮太
3年前

11/29 南風原さんと稽古

○強い押し合い ○柔らかい押し合い ○武器稽古 ○約束組手 今日は先週、南風原さんが意外…

渋.谷亮太
3年前

11/28 稽古

【井の頭公園稽古】 ○TBW ○組手 ○武器稽古 【高円寺稽古会】 ○投げ ○立ち方 ○セ…

渋.谷亮太
3年前

11/27 稽古

○立ち方 ○ナイハンチ ○セイサン ○組手の工夫 ○武器稽古 袖山さんから頂いた釵を早速…

渋.谷亮太
3年前

11/26 稽古

○TBW ○立ち方 ○ナイハンチ ○セイサン ○武器稽古 弟子になったその日に、北海道でお…

渋.谷亮太
3年前

11/25 稽古

○武器稽古 ○ナイハンチ ○セイサン 釵の振りは午前中に本田さんから教わった事を考えなが…

渋.谷亮太
3年前

11/24 稽古

○TBW ○立ち方 ○1人柔らかい押し合い ○武器稽古 皆様、TBWセミナーに昇段審査、防具付組手大会と本当にお疲れ様でした。 仕事で行けず残念ですが皆様の投稿を拝見させていただいく中で、こんなにも強い人たちが周りにいてもっと上達せねばという焦りと、次こそは私もという気持ちを原動力に今できる事を精一杯稽古しました。 今日は小雨が降っていたので、1人柔らかい押し合いまでは室内で、武器稽古からは公園で木の重なった場所で行いました。 立ち方は今ナイハンチ立ちで意識して

11/23 稽古

○武器稽古 今日はこれから仕事があり、その後も用事があるので室内で釵の振りのみσ^_^; 昨…

渋.谷亮太
3年前

11/22 稽古

○TBW ○武器稽古 今日はお昼から彼女に付き合ってもらいながらTBWと武器稽古。 TBWは体操…

渋.谷亮太
3年前

11/21 稽古🐍

○足捌きー受け ○セイサン分解(受け) ○求心投げ ○セイサン分解(投げ) ○ナイハンチ ○…

渋.谷亮太
3年前

11/20 稽古

○立ち方 ○武器稽古 明日朝から仕事なので今日は早めに稽古しました。武器は少し身体が強張…

渋.谷亮太
3年前

11/19 稽古

○武器稽古 ○立ち方 ○1人柔らかい押し合い:右 ○組手の工夫 武器を手にしてからというも…

渋.谷亮太
3年前

11/18 稽古

○山岸さんzoom ○立ち方 ○武器稽古 ○1人柔らかい押し合い:右 ○組手の工夫 今日は山岸…

渋.谷亮太
3年前

11/17 稽古

○立ち方 ○武器稽古 ○1人柔らかい押し合い:右 ○組手の工夫 立ち方は最近の注意点と合わせて目の動きから丁寧に意識してみました。ナイハンチ立ちで何度か何か気づきがありそうな気配がありましたが今日は掴めず終いになってしまいました(^◇^;)焦らず丁寧に稽古していきます。 組手の工夫はずっとぼんやりと考えていた事が頭の中で少し纏まりを持ち始めてきたので実際に動いてみました。まだ具体的に試せていないのでちゃんと機能してくれるものか自信はありませんがもう少し工夫を重ねて稽