見出し画像

2022シーズン始動!!@8856-2000?8856-2018-?旧企画は使えない?


こんにちは。こんばんは。おはようございます。
レーシングドライバーの澤井良太朗です。


先人
2022シーズン始動やー!!!!

とのことで
新しいレーシングスーツを
買いたいなーと思いまして



RAC様に御邪魔させて頂きました。



僕のお目当ては


シルバーストーンレーシングという
ブランドの

https://www.rac-shop.co.jp/products/detail.php?product_id=6145

このスーツ


スーパーFJ筑波シリーズの
ドライバーは
よくこのスーツを着ている印象がありますね。



ただ、僕の場合は
昔からこのスーツに憧れていた


から


凄く欲しかったんですよね。


話を聞くと、色々とオーダーメイドできるらしく

例えば


この、赤と黒のサイドのラインなどは
色んな色から選ぶことができるそう。

また、フォーミュラだと
ブーツカットの足元だと、絡まってしまったりする気がしたので

絞りの足元が欲しいなーー

と思ってたら、それもできるんですって。



なにーーーーーーーーーーーーー


それでお願いします!!!!!


って言いたいところじゃ無いですか。


ところがどっこい。
僕を悩ませる事が発覚。


それは、、、、、


この、FIAの規格変更問題です、、、


皆様は、ご存じでしょうか?


この記事を読む人は


・レースに出ている人
・レースに出たい人
・レースが好きな人

が多いと思うんですけど


特にレースに出ている人は、目を凝らして
読んでくださいね。


8816-2000は2021年で生産が終わったらしいのです。


使えなくなるわけでは無いです。

上の画像のホログラムがついていれば
2028年の12月31日
までは
8856-2000も使えるみたいです。

しかーーし
そんな事では無いんですね〜


8856-2000は在庫が無いので
勿論店頭に並んでいる物だけ。


僕みたいに裾や、色をオーダーしようとすると
最早、8856-2018の新規格になるんですよね

さらに
旧規格と新規格の差も教えてもらいました

それが、ロゴプリント問題

こういったプリント
僕は
タカタプリント様

にお願いしておりました。


それは8856-2000だから
できたこと

らしいです。


8856-2018の新規格は
業者にオーダーして
プリントされた状態の物を買う必要がある

そうです。


ということは


・新しいチームに行くからロゴを剥がす
・新シーズン用にロゴを一新
・来期スポンサー契約をしないから剥がす
・新スポンサーが決まったから新しくロゴを追加

などは、新規格のスーツは不可能

という事です


またまた



なにーーーーーーーーーーー


案件ですね(笑)


お客様によっては、
あえて旧企画のスーツを購入して
残り6年はそれを使用する

という方もいらっしゃるそう。


ふむふむ。。


迷いましたが
僕もオーダースーツが欲しい!!

という事で、購入を決意し
ロゴデータが出来次第
メールで送信という流れになりましたが


今の時期混み合っているということで、
今すぐロゴデータなどが揃わないと
3/27の開幕戦には間に合わないそう。


2戦目からお披露目になるかなーー

って感じですが
やれる事はやって
なんとかできればと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?