見出し画像

起業家のSNS界わいで目立つ「オンライン化」ってさぁ!!!

最近バーボンにハマり出して
もうこの際ツイッターで

「バーボンお兄さん」

というアカウントでも作ろうかな。。。
っと本気で悩んでいる高杉です。

wwwww


ややや、北海道から無事帰ってきました。
※もちろん仕事で!


でね。


ココ最近。起業家SNS界わいを見とると。

「ZOOMセミナーにしよう!」
「オンライン化にしよう!」
「オンラインコンテンツ構築!」

だのだの。投稿が目立つようになりました。


ひゃーーーいよいよきましたねぇー。
「オンライン化祭り。」のはじまりですわ。


なぁんか、こっからいよいよ。
二極化とでも言うんですか!?

オンライン化の波に乗れなくて売れんくなる人と。
オンライン化の波に乗って売れるようになる人と。



さささささ、勝負はここでっせ、ココ!

この「ブームチェンジ」が目に見えてあらわれる時。

この「潮目の変わり時」に
どんな心構えで、どんな行動を選択するのか!?

この1ヶ月が恐らくね。勝負。うん…


いろんな潮目の変わり時を体験してきましがね。
今回はもぉーーー超・超・超わかりやすい!

ややや、ホントにこれを期にね。
波に乗っていきましょ。

そして、できるだけ先頭集団に付いていきまっしょ。


ほで。
こっからですわ。


このブームチェンジ(潮目の変わり時)

こんな気持ちになるわけ。

「そんなやったって意味ないってぇー」
「えぇーいきなり言われてもできなぁーい」
「流行りに乗るのってダサくね!?」
「ややや、忙しいから無理」

なりませんか!?


なる。マジでなる。
てか、俺が毎回なる。

wwwww

やっ、マジなるってぇーーーーー!
タダでさえ人と同じ事するのが嫌ですから。。。


ややや、でもね。
そんな事言ってられんのですわ。

なんでかってぇーと。やぁーホント。
このブームチェンジ期ってのは。

ブームに乗り遅れると。
「あっ、この人"も"やってるーーー!」

ってね。


そそそそ、二番煎じは一気に価値が下がるわけ。

でね、二番煎じは気を付けないと。
なぁーーーんか「売り込み感」がでちゃうわけ。


そだな。


例えば最近だと

星野源さんの「うちで踊ろう」と
コラボ動画あげている方々。

最初は良かった。うん。ホントに良かった。


でもね、今ぐらいからあげても。

「うわぁーーーこの人"再生数"狙いやろ!」
って思っちゃうわけ。思いません?!

wwwww


時間にしてどれくらいでしょうか!?


星野源さんが動画をあげたのが4月2日
だから、まぁ約2週間ってとこ。

やぁホント速い。速いっ!!!!!
ブームの賞味期限は速いっ。うん…


やっ、でもね。


この乗り遅れてしまった時の対処法まで
今日はお伝えしておこうと思いまっす。




結論からいこう。

↓↓↓

【 情報量と頻度で圧倒すべし!!! 】

これでっせ、コレコレ!


まぁ、二番煎じでもね。
例えブームに出遅れたとしても。


情報量と頻度で圧倒して。

「この人"も"やってる!」☓


から


「この人"まだ"やってる!」◯


ほでさらに!


「うわ!このまだ人やってんの!?"すごっつ!"」
って、なるとこまでやるわけ。

("すごっつ!"って笑)

だいたい、先手型の人って。
続かない人が多いですから。

wwwww


さてさて、そんなこんなで
今日はブームチェンジ(潮目の変わり時)は

「先手必勝!!!」乗り遅れても「情報量&頻度で圧勝!!!」

てな、お話でした。

勝負は一ヶ月。この期間一緒に頑張っていきましょう^^


行動のテーマは
【 脱・乗り遅れ!!! 】

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?