見出し画像

英語の先生:「聞いてる場合じゃない!!!」

「聞いてる場合じゃない!」


最近心に響いた言葉。

僕のクライアントさんに
英語の先生がおるんだが

海外経験が長く
グローバル英会話を
教えとるわけ

ほでね

今その先生の
商品をプロデュース
しとんやけどさ


日本人がね
世界で最も

不思議がられる
コミニュケーションの

文化って
何か知ってますか!?

ほほ
これね


答え
言っちゃうと

「話を最後まで聞く」

はたまた

「人が喋ってる時に割り込み禁止」

まじかぁーーー

っと


やーーー
びっくり!
知ってました?

(知らんかったのて俺だけ!?)

これさ

ワテ

電話営業畑
出身だけん

ひたすら
話の途中で
割り込むのはマナー違反

教育され教育され
今まで生きてきたぞい!

んでんで

逆にさ

海外では話を最後まで聞く
途中に会話に入ってこない


このコミニュケーションが

「こいつやる気あるんかな!?」


につながるらしいんよね

(やー極端だろっ)

マジ!?

っと

思ったけどマジらしい

やっ
でもたい


思えば


だいたい
日本の映画って

見てると
話最後まできくし
話の途中で割り込まんよね

でも
逆に

海外のドラマって

見てると
人が話てても
あっちからもこっちから
割り込んでくる

して
どことなく

何か言い争ってる風
な映像多くないか!?

うぬぬぬ

してね

この話を聞いて
思ったんわ

けっこー
日本人としての

聞かないとアカン
聞かないとアカン
聞かないとアカン

割り込んじゃダメ
割り込んじゃダメ
割り込んじゃダメ

これって…
まーけっこー


コミニュケーションの可能性を
ちっちゃくしてるで!

これ

もし自分が


話は最後まで聞かないと
話割り込んじゃダメ


って

よーーー口うるさく
言われて育ってきた感あって


やー自分コミニュケーション
苦手なんやわー


って


なっとーなら
いったん

これ

コミニュケーションは


お利口さんで聞いてるが
美徳とするんじゃなくて


聞きつつな自分の意見ば
バシバシ言っていい


もっとあなたは自分の
言いたいこと言っていい


なんかーこー
そー思うんすよ

あっでもね
それでも

意見が出てこん人って


そもそも思考力退化ゾンビ
になっとるけん


意見言う前に対して
自分の頭で何も考えとらん


これはあるで(笑)

(ゾンビ化ね)

やーーー

そういう意味でもさ


話は最後まできかなアカン
割り込んじゃダメ


これ誰がつくったんや!

(もーまじで)

この文化から

自分の座標を確認しつつ

退化しとーなら

ツイッターでも
ブログでも
メルマガでも
YouTubeでも

自分の頭で考えて
自分の言葉を

発信せんとね!

やーーー
そんな意味でも

やっぱ衝撃的な言葉です。


「聞いとる場合じゃない!」

はいっ

てことで今日はここまで
読んでいただいてありがとうございます!


ではでは

レッツ・イノベる

【行動ブースト・ワード】
脱・聞くだけ地蔵


__________________

■ 編集後記&お知らせ
__________________

ちょっとー!

半沢直樹 見逃し配信見方複雑じゃない!?w


__________________


\ 365日で1,000万稼げる起業家になる! /

 - 高杉亮太朗YouTube公式チャンネル -

■■■■■■  最 新 動 画 ■■■■■■■


- Vol.107 -
【裏ワザ系営業トーク】人の「勘違い」を制する者は営業を制す!
>> https://youtu.be/R8CHHEMB-uA


__________________


\ 1,000万稼げた!をもっと身近に。/
高杉亮太朗の日刊メールマガジン【 イノベる。】

高杉がビジネスの最前線でひらめいた!
最新の「稼げる起業家ネタ帳」を毎日お届けしています。

メルマガ読者3000人を目指して奮闘中
コチラからご登録ください↓↓↓
https://takasugiryotaro.com/fx/g2hND0


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


毎週火・木・土の19時に配信
\ 1,000万稼げた!をもっと身近に。/
■ 高杉亮太朗YouTube公式チャンネル ■

過去11年ビジネスで失敗しながら見つけてきた
「稼げる」商品・集客・営業メソッドをお届け

チャンネル登録者3000人を目指して配信中
コチラからご登録ください↓↓↓
http://www.youtube.com/channel/UCb0FQ_1MNlunZ-xOIaNvZIA?sub_confirmation=1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?