見出し画像

イタリア旅行の感想!

こんにちわ!

先日、電車で終点まで来ても寝てる人がいたから起こしてた優しい人は僕です!


今回は、イタリア旅行に行って僕が感じたことを書いていこうと思います。

イタリアってどんなところ?

イタリアとは

人口:6036万人

首都:ローマ

言葉:イタリア語

主要都市;ローマ、ミラノ

経済:ユーロ圏第3位

主要経済:自動車、ファッション、観光

首都ローマに行ってみて良かったこと!

街並み

ローマの街並みはとても歴史を感じることが出来、観光地までも電車でも歩いてもいける距離感なのでとても素晴らしいと思いました!

画像1

画像5

電車

また、電車の切符には驚かされました!

日本みたいにどこまで行ったらいくらではなく100分いくらで売られていたのですごい楽でした!

画像2

料理

イタリア料理はとてもおいしかったです!

さらに、ジェラートは美味し過ぎて毎日食べてました(笑)

画像3

画像4


良くなかった事。

治安

エレベーターに乗ったらポケットに手を入れたられスリに合いそうになりました。

また、路上で腕輪を付けられ買わされそうになったので外して逃げました(笑)

画像6

あまり楽しめない

日本とは全く違う環境で面白いことも多いです!

さらに、路上でパフォーマンスをしてる方も多いのでそう言った面では楽しめました!

ただ、コロッセオに行っても歴史が分からない。

エンタメ性がないので面白く学べない。

また、知りたいけど言葉が通じない。

もっと、交流出来るところがあるといいなと思いました!


日本でも同じことが言えるのではないか?

日本に来る海外の方も日本について見た目で面白いと思うことは沢山あると思います。

しかし、言葉が通じない。

交流がない。

これだけでも大分、日本の良さは半減以上になると思っています。

それは、日本語はニュアンスが少し違うだけで大分意味が変わってくるからです。

例えば、はしだけでも箸、端、橋など、色んな意味があります。

それは、日本人でも間違える時があるのにそれを海外の方が覚えるのは大変な苦労だと思います。

しかも、日本の文化は言葉がとても大事です。

敬語や尊敬語などがあるようにその場によって言葉遣いが変わります。

それも海外には無い文化なので海外の方には難しいです。


なので、日本はとても学べば他のどの国にも負けないほど奥の深い文化があると思っています。

元々、日本は世界一古くからある国になるので歴史は一番持っているはずです!


なので、日本を観光に来てもらる海外の方が楽しむには、これからは地域との交流を深くしていく必要があると思います。

以上!

では、また〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?