見出し画像

伊勢神宮〜おかげ横丁〜

こんにちわ〜!

今回は、前回の続きで伊勢神宮の内宮にあるおかげ横丁のお店紹介をランキング形式で紹介していきます。

注:完全に僕の主観です。


第一位 赤福

いきなりおかげ横丁じゃないかも知れないです(笑)

ただ、伊勢神宮に来てこれは外せないので入れさせていただきました!!!

なんと言っても、あんこが嫌いな僕でもこの赤福のあんこだけは食べれるのであんこ嫌いな人でもぜひおすすめです!

また、甘すぎないあんこと餅の食感は伸びるほど柔らかいのでとても食べやすく、何個でも食べたくなります!


また、赤福の特徴として3本の筋が入っています。

これは三重県の伊勢市に流れる五十鈴川の流れを表してると言われています。

夏場には赤福氷と言う、ふわふわな抹茶のかき氷の中に冷たい中でも硬くならない赤福が入っているものがあり、冬場には赤福ぜんざいが期間限定で出ます!

この夏の暑さに抹茶かき氷の冷さと赤福のさっぱりした甘さがとてもあいます!

また、なんと言ってもお茶がその甘さを最後にしっかりと締めてくれるのでそこで食べることでしか味わえない美味しさがあります😋

赤福ぜんざいは僕も食べたことがないのでぜひ、コメントで教えて欲しいです。。。


続きまして、

第二位 豚舎(ぶたすて)


はい。

僕は最初、とんしゃと読みました(笑)

ここのおすすめはメンチカツ、コロッケ、豚串です!!!

僕は一番メンチカツが好きかも知れないです!

外はさくっと中はジューシーでとても美味しいです😋

元々は精肉店ですが、中で食べることも出来て、すき焼きや牛丼も美味しいです!

僕は、食べ歩きでいろんなものが食べたいのでいつもコロッケとメンチカツだけ買っちゃいます(笑)


第三位 ふくすけ

ここは伊勢うどんがあるお店です!

ただ、問題が一点あります。

それは、伊勢うどんは一般的なうどんとは違い非常に柔らかくてもちもちしてるうどんです。

なので讃岐うどんのようにコシが大事と言う人にはあまり受け入れられないことがあります。

僕はコシ0が好きなので伊勢うどんは大好きです!!!

ただ、とても優しい味をしているのでいつでも食べれるうどんです!

うどん好きであれば一度は食べておくべきうどんだとも思っています。

ぜひ、一度は行ってみてください☺️


今回は、伊勢神宮のおすすめの飲食店を紹介しました!

ぜひ、行ってみたい。

また、ここもおすすめだよ!ってところがあればコメントください!


まだまだ、紹介したいお店もありますがそれはまた今度紹介します!


以上。

伊勢神宮のお店紹介でした。


では、次の目的地で〜👋

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?