240924

①睡眠時間
名目 22:20-7:15 8:55
実質 23:20-7:10 7:50
評価
2時前と6時前に起きた。うーん2時前のやつは階段の上り下りだな。でも耳栓してると音はそこまで大きくない。振動は感じる。そっちだったかな。

②勉強時間
4.5/4.5h 100%
簿記論 0h 相続税法 4.5h
評価
相続税法の予習。ほぼ理想通り。

③授業内容、定着度評価
やっぱり宅地、使用貸借、相当の地代がかなり時間がかかっているけど取り敢えずどうにか覚えられたかな。小規模宅地の特例ももっとテキストを読んで覚えないと駄目だ。住宅取得等資金の贈与を受けた場合の贈与税の非課税の理論を練習中。適用要件が長い。

④その他
ジョギングをしようか考え中だけどコストがかかって駄目だな。家でyoutubeの軽い運動みたいなのをやるのが一番手っ取り早い。解決。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?