国立大医学部に合格したい人へ

はじめまして😊

この記事は、国立大医学部に行きたいと思っている人全員に向けて書いています。

私は現在、国立大学の医学部に通っています。

入学してから数年が経ちましたが、

最近よく、医学部を目指し、がむしゃらに勉強していた浪人時代を振り返るようになりました。

結論から言うと、

私は6浪しています!!笑


国立医学部合格までの6年間の軌跡は、後々記事にしていこうと思います。

先日、noteというサイトで記事を書けることを知り、少しでも医学部を目指す人の力になりたいと思いました。

私は、高校時代から浪人時代にかけてよく感じていたことがあります。

それは…

進路指導をする担任、チューター、親、友達など周囲の人間は、

医学部に行っていないにも関わらず、


君には医学部なんて無理だよ…

医学部は諦めなよ

別の学部でもいいじゃない


など、ネガティブな発言を連発します。


もう一度言います。

医学部に行ったこともないのに…


しかし、よくよく考えてみると、これは当たり前のことかもしれません。

なぜなら、

医学部に行ったことがないからです。


つまり、自分が達成した経験がないため、他の人も無理であろう決め付けているのです。


そこで…

学力ゼロ、得意科目なしの状態からでも国立大医学部に合格できた私の経験を医学部を目指す人に伝えたいと思いました。


これから主に

✅勉強方法、勉強内容

✅勉強を続けるメンタル

✅モチベーションの維持

✅成績の推移


などを記事にしていこうと思います。

勉強の箸休めや、モチベーションの維持に

役立てて貰えると幸いです。

その他、何か聞きたい情報があればコメント欄にて教えてください。

それでは、今日も一日頑張りましょう😊











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?