見出し画像

医学部合格のためにまずやるべきこととは…

こんばんは😊

今日はタイトルにあるように、

医学部に合格するためにまずやるべきことは何か

についてお話しします。

これは私が国立医学部に合格した年(6浪のとき)にやったことで、誰にでもできることなので是非実践してもらいたいです!

以下に書いた内容をやるかやらないかで、夏以降に大きな影響を与えます。


国立の医学部に行きたい…

とりあえず勉強はしているけど、方向性は今のままで良いのだろうか…

このような悩みを抱いてる人は多いのではないでしょうか。

私も浪人の時に同じ悩みを抱いていましたが、良いアドバイスは貰えませんでした…

私の経験から言えることがあります。

それは…

国立医学部には闇雲に勉強するだけでは到達することはできません。


だからこそ、医学部合格のために一生懸命勉強している人たちにこれを見てもらい、少しでも役に立てて欲しいのです。


気になる方は是非、最後まで読んでみてくださいね!

ここから先は

1,114字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?