見出し画像

”やること”よりも”やらないこと”を決めよう🌙


何か目標や夢を達成するにあたって、「やること」を考えると思いますが、まずは『やらないこと』を決めましょう!


「やらないこと」というのはこれをすれば〈確実に達成できない〉ことや〈達成から遠ざかる〉こと。



達成の確率を上げる < 失敗の確率を下げる

勝つ < 負けない




自分の目標を達成するためには

・先輩との飲み会は必要なのか
・ハイブランドを身に着けることは必要なのか


今一度、考える時間を作りましょう!!


----------------------------------------------------------------------------------


『時は金なり』


お金も時間も浪費するのはもったいない。自分が成長できること、豊かになれることに使っていきましょう⏰💰



あとは実行していくのみ


リストアップしたやらないことには時間を割かない。いたってシンプル。


失敗の確率を下げることができたら、あとは達成・成功の確率を上げていく。


そうして目標を達成していきましょう💪

次回の書籍購入にあてさせていただきます☺