見出し画像

常識が変わる瞬間

Facebookのアバターをみんな使うようになって、

今までもこういうアバターってあったけど、

それなにり流行ってたけど、

なんか世代が変わったっていうか、
#失礼しました
#ごめんなさい

かくいう私もほとんど初めてで、

今まで「オタク」とか、

女子高生?とかがやってて、

まぁ、ファッションだったと思うのですが、

なんかちょっとだけ、

市民権を得たような感じがして、

ほんで、

zoomが一気に市民権得たときに、

Specialchatってのがあって、

オンラインサービスの中でも、

異質だなぁって見てて、

これとアバターを組み合わせたら、

もう完全にサマーウォーズの世界観で、

確実に、

現実と仮想の垣根が小さくなってる、

だからといって、

全てオンラインでいいとは思わないし、

でもオフラインでなくてもいいことは増えたし、
#増えたというか
#気づいた

もっと具体的に、

オフラインの価値、

オンラインの価値、

それらを見定める必要があるなと、

そう思った次第であります。

ところで、

これを書く直前まで、

引っ越し作業してて、

あの量の荷物と、

巨大な家具を難なく運ぶお兄さんをみて、

人間ってすげーって、

感動してました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?