見出し画像

7月 第28週(7/6~7/12)の振返り

こんにちは。今週の振返りです。
今週は読書(インプット)に重心が偏っていたかな、という結果になりました。

*今週のできごと、日記の振返り

*日記

2020年07月06日(月) The Hate U Giveを読む
2020年07月07日(火) 大雨/The Hate U Giveを読む/小さな発見
2020年07月08日(水) 雨/The Hate U Giveを読む
2020年07月09日(木) The Hate U Giveを読む/感染者数/三体を読む
2020年07月10日(金) 雨/三体を読む/関数電卓/非常時の日常
2020年07月11日(土) 雨/長野の夏の夜/軽やかな日記
2020年07月12日(日) 写真/珈琲/自分向けの文章

*読書

 ・ザ・ヘイト・ユー・ギヴ(読了)
 ・三体(0%→25%)
 ・文藝 2020年秋季号(0%→数%ていど)
 ・あなたの生きる意味(下)(未読)
 ・詩のこころを読む(未読)

*記事、その他

今週は単独記事の投稿はありませんでした。
ヒルビリー・エレジーのスピンオフ記事を書く予定でしたが、少し読書時間に使ってしまったので、未達でした。うーん。なんとか改善しないといけない。

*来週(7/13〜7/19)の予定

*読書

 ・三体
 ・文藝 2020年秋季号
 ・あなたの生きる意味(下)
 ・詩のこころを読む

*記事

・ヒルビリー・エレジーのスピンオフ記事(今週こそは。)

*今週の反省と改善

今週は単独での記事が書けませんでした。
ヒルビリー・エレジーのスピンオフ記事を書く予定でしたが、記事を書くまでは行き着かず。

来週こそは、1本単独記事を書いて投稿出来たらと思っています。
日曜日に急遽個人的な生活やこれからのことを文章で残すこと、そのシステムについて構想を考えていたり、メモを書いたりしていました。

今の読書は三体と文藝を交互に読んでいます。三体は徐々に面白く盛り上がってきました。文藝は考えさせられたり、知らなかった表現方法に印をしたり。学ぶコトが多く面白いですね。少し意外でした。

こういう、意外なところで「へぇ、そうなんか〜。」っていうのが好きです。「こんなところに隠れていたのか〜。」的な。

コロナも東京都を中心に、連日200名を超える感染者数を数えています。40歳以下が7割近いとのことと重傷者がまだ少ないといった傾向があるにせよ、そこに存在していることは(そこそこ)確実であるので、注意が必要ですね。

引き続き、やるべきことをていねいに行うとともに、こうした情報の傾向も掴んでいくことも大事だと、改めて思います。(私自身も少し気が緩んでいるというか、慣れてしまっている気がします。)

皆さま、来週も、ご安全に過ごしましょう。

===
20200705:新規作成
20200712:投稿


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?