河川敷モノローグ

朝から新しいエッセイを書いた。

友人が発行しているフリーペーパー「リバーサイドペーパー」で書かせてもらっているエッセイ。

3作目にして、ようやく「ちょっとだけ面白いんちゃう?」と思えるものが書けた気がする。

強いて面白くする必要は無いんだけど、僕は電車で読んで思わず笑ってしまて「ああ、今読むんじゃなかった」と少し後悔するようなエッセイが大好きだ。

そういう意味では、ぜひ電車やバスといった衆人監視の中で読んでもらいたいな。

書き終えた後は、頼まれた友人の楽曲の編集作業を行い、休憩がてらコーヒーを飲んだ。そして1分間、目を瞑った。

好きな事に集中して、穏やかに時間が過ぎた日だった。

3.11

キクチリョウタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?