美容師3年目

4/1から美容師4年目になったので、
やっと3年目の頃を振り返れるようになりました!笑
3年目、色々心があちこち行きました。
良かった事から言うと。
codeの一員になって、馴染めた(笑)
僕が入社した当初は、福島がcodeは100%ないな!って言われてたんです。(なんなら、僕もないな!って思ってました)
テンションは元々高くて、声もデカいので、
お客様との雰囲気作りとかは抵抗なくいけましたね〜。特に、僕の鉄板トークの恋話が若い子達と盛り上がったりして。助かりました(汗💦)
コードメイドやイベントごとも多くて、
今まで経験してこなかった事をたくさんさせてもらいました🙇‍♂️
アフロにしたのも、原宿で、codeで印象強く残っていく為に考えた末に導き出した答えでした笑
結果、大成功で今も継続中です😂

悪かった事もありました。
まずは、技術。
ブリーチには苦戦しました。
なんでも、今まで青山で、白髪染めが大半のサロンワークだったので、180°違うことやるのと同じでした💦
もちろん、出来なくて怒られたり、お客様に入らせてもらえなかったり。
落ち込みましたね〜。その分、練習して、、、
"同じミスは2回しない"ってのを、自分の中で
毎日唱えて、震えながらやってました!
今でも、震える技術はあるけれど、少し楽しめてる自分もいます。
技術って、サボったら、現状維持もしくは、下がるし、頑張ったら、昨日よりは今日の方が上手くなってるかもしれないから。
美容師って面白いって、思います。

もう一つあった。
海外ビザの申請に、2連続で落選。
正直言うと、僕は会社を3月いっぱいでやめて、オーストラリアにワーホリ しにいく予定でした(11月くらいまでの僕は)
もちろん、海外でやりたいって思って入社してきたから、その思いもあったんですけど、
その時、自分の為の練習を怠ってしまっていたんです。それを自分でわかっておきながら、やらない、、最低です。
そんな自分を変えるには、環境の変化だ!
なんて思って海外に行けば何か変わる!

LIMの先輩、2人が3月末で辞めると知ったあと、先輩たちと話してると、こっからがまたチャンスだな!俺らで巻き返そう!
って言葉聞いてて、なんかスゴイワクワクしちゃって。俺も、この人達と一緒に、その景色みたい!って思ったんです。
近頃、フリーランス美容師が増えてて、
そっちの方が!って思う人たくさんいると思うけれど、仲間と一緒に、盛り上がれる!って会社じゃなきゃ出来ないじゃないですか。切磋琢磨することも!美容師は個人競技だけれど、会社にいれば、団体競技!チームスポーツと一緒。

それ以降は、自分を周知してもらうにはどうしたらいいだろう?
ってことだけ考えて、過ごしてるな〜。
っていうのが、3年目の出来事でしたね😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?