後藤亮太が教える0からお金を生み出すビジネスの流れ

0からお金を生み出すビジネスの流れ

Twitter、Instagram、などのSNSを使っていたらよく見る”ビジネス”というワード。最近は友達がはじめたという噂を聞いた”副業”という言葉。

あなたも一度は思ったことあると思います。

「ビジネスをしている人ってどうやって収入をえているんだろう?」

ここではインターネットビジネスをしている人がどうやって収入を得ているのかを話していこうと思います!

4つの種類の副業


副業と言ってもいろいろ稼ぐ方法があります!バイト、投資、ネットワークビジネス、インターネットビジネスなどこのご時世で副業なんて言い出したらキリがないです。

それぞれイメージがつきやすいようにあなたの近くにある副業を説明します!

①バイト

飲食店だったり、内職だったり、学生時代に誰もが体験したことがあるようなものです!

最近は正社員として雇われながらも給料が低すぎて、バイトもしている人が多いと聞いたことがあります。

これは不信感もなければみんながイメージつきやすいものなので、いいですね!

その代わりに自分の労働や時間に対してお金を稼ぐので仕事をしながらだと体調を崩したり、自分の体をかなり苦しめてしまう可能性が高いです。

②投資

投資は自分の資産を投げて、それ以上のものが帰ってきて稼ぐというものです。

投資は怪しいと勘違いされがちですが、そんなことはないです。

投資には”自己投資””金融投資”と2つの種類があります。

自己投資は勉強や体験などに時間、お金、エネルギーを使って自分を成長させるものです。これに関して全然怪しくないですね!大学にいくことすら自己投資の一つなので!

逆に金融投資はみなさんが怪しいと思っている投資です!怪しくはないんですけどね。笑

仮想通貨、FX、株などいろいろありますが、お金を投げてスタートにはなるので他のビジネスより少しリスキーな感じですね!

③ネットワークビジネス

これは簡単に言えば勧誘系のビジネスです!別に悪いことではないですが、世の中の偏見もあり友達を誘ったりすることはなかなか難しくなっています。

怪しいと言われながらも、みんながみんな勧誘していて始めやすさはあります。ですが、数万の商品を自分で売る営業力やそもそも自分の勧誘の話を聞いてくれる人脈、集客力がなくて上手く稼げてない人が多いイメージです。

※注意・・・全てのビジネスが勧誘をするわけではないです。4つ目のインターネットを使うビジネスは少し違います。4つ目に関しては友達を誘ったりはしません。

④インターネットビジネス

インターネットビジネスはみなさんが日頃から使っているスマホやパソコンでインターネットを利用したビジネスです。

例えばアフィリエイトや転売、情報ビジネスなどがあります。

アフィリエイトはYoutuberみたいに自分のSNSなどで何かの宣伝をして収入を得るというものです。自分が有名人などではないと安定的な収入は難しかったりします。

転売はメルカリやヤフオクを使って、物を安く買い、それを少し高く売ることでその差額を収益とする物です。梱包など大変な作業が多いですが、手を付けやすい物ですね。買うものが売れなければ、家に大量の段ボール(在庫)を抱えることになりますが。笑

情報ビジネス、これが僕がしているビジネスです!誰かが悩んでいることに関して、自分の体験談や調べた情報をまとめて販売します!

お金が稼げるようになるまで少し時間はかかりますが、”安定した収入が欲しい”、”リスクを負いたくない”、”ビジネススキルを付けたい”という方にはおすすめです!

情報ビジネスって何?

情報ビジネスはかなりシンプルなビジネスです!上にも書いたように誰かが悩んでいることに関して、自分の体験談や調べた情報をまとめて販売します!

例えば、僕はテニスの情報で初めての収益を上げました。その時は高校でテニスをしている男の子に自分が小学校、中学校、高校と10年間くらいしてきたテニスの経験をいかし、アドバイスをすることで得れた収入です!

学習塾、テニススクール、ジムのパーソナルトレーナー、なんなら大学など情報を売っている場所の原型のようなビジネスです!

このビジネスにはメリットデメリットがあります!

デメリット
・時間がかかる。(初収益まで1,2ヶ月)


メリット
・初期費用などのお金がかからない。
(※スマホ代、電気代はかかります。)

・集客、販売、商品企画などの
経営スキルがつく。

・場所や時間にとらわれずにできる。

あなたはどのビジネスが向いていそうですか?

具体的な情報ビジネスの流れ

収益を得るまでの方法は結構シンプルです!その方法を今から説明します!

あっ、ひとつだけ約束して下さい。完璧に理解しようとしないで欲しいです。理由はやったことがないから。おそらくやったことがないことを理解するのは難しすぎる。

バイトもどれだけ単純作業でも初日は指示をもらわないとできないです。

でも、一通りやったときに慣れてきたり、要領を掴む瞬間ってありますよね?

ああいう風になるのは自分の体験からです!なので、ここでは雰囲気だけ掴んでください!

じゃあ、実際にやることとは!それはあなたが大好きなスタバと同じ流れです!(偏見)


スタバは以下の4つの流れで収益をあげています。

①何屋さんするか決める
②お店作り
③お客さん集め(集客)
④商品を売る(販売、セールス)

この4つの方法はどこのお店でも使われていそうですよね?情報ビジネスも実は同じ方法です!

STEP1 何屋さんするかを決めましょう!

僕が今までに教えた人で言えば、いろんなテーマが出てきます!

受験、資格、スポーツ、メイク、ダイエット、肌ケア、ファッション、筋トレ、恋愛、人見知り解消、セ○レの作り方、ギャンブル、犬のしつけ、ミミズの育て方、など。書き出したらキリがないくらいです。笑

STEP2 お店を作りましょう!

実際にお店を立てるとお金がかかるので、ここでいうお店とは公式ラインのことです!アプリをダウンロードし、そこをあなたのお店にします!

これでお店作りは終了なので超簡単です!

STEP3 お店にお客さん集めをします!集客です!

先ほども言ったように公式ラインがお店です!そこにお客さんを呼びましょう!これはSNSを使います!

でも、ツイッター、インスタで「公式ライン登録してください!」って言って登録してくれそうですか?泣

おそらく誰もしてくれません、、、

ここでコツがあります!

そのコツさえわかれば、簡単にお客さんが公式ラインを登録してくれるのですが、なんだと思いますか?

飲食店とかでよく使われている方法です!

何かというと”無料プレゼント”ですね!

無料で相談にのってあげたり、スポーツなら練習メニューを配ったり、PDF(簡単に作れる文字ファイル)などを無料でプレゼントする代わりに登録してくださいと言います!

これは結構どこでも使われていて、公式ライン登録でドリンクいっぱい無料です!居酒屋とかでよく見ますよね!これで集客は終わりです!

STEP4 公式ラインを追加した方に販売をします!

そこに集まった人は最初にあなた決めたテーマにそった人が集まっているはずです。

その人に悩みを聞いて、解決方法をPDF(簡単に作れる文字ファイル)動画、音声ファイル、どれかの形にして販売してあげましょう!

もちろんいきなり売っても売れないので、コナンくんの映画みたいに宣伝して、期待値を上げてから売ります!


プロモーションってやつですね!7日間くらいかけて販売をしましょう!

これが情報ビジネスで収益を上げる方法です!ここまで読んでみてどうでしたか?

想像力豊かな方、真剣に読んだ方、そんな方は”難しそう” って思ったかもしれませんが、

最初に書いたことを思い出してみてください!

あなたはやったことがありません。イメージがつくわけもありません。なので、まずはやってみましょう!

僕が教えてる方だと1〜2ヶ月くらいで5万円程度の収益を出してくれています!

優秀な方であればいきなり37万円くらい出している方もいます!

これが僕が教えている情報ビジネスというものです!

あくまでも商売の体験をするというのが目的なので、もっと短期間で稼ぎたいからこのビジネスは違うって方は安心してください!

僕が教えさせてもらった方には情報ビジネスで収益をあげる体験をしてもらったのちに、情報ビジネスを伸ばしていくのもありですが、販売の代行、集客の代行など別事業への展開の仕方も教えさせてもらっています!

その辺も含めて、もし詳しくお聞きしたい方はこちらのインスタまでご連絡ください!お待ちします!


ryota617