見出し画像

春が咲く

桜が咲いた。そして、散った。僕らは出会った。そして、別れた。まるで出会ったときからいつかやってくる「さよなら」を育んでいたかのように僕らは出会う。2人で育てた「さよなら」はいつの日か大きな悲しみになってしまった。

必然だった終わりはなにかの始まりで。僕らは誰かとまた出会い、またしても「さよなら」を育んでしまうのかもしれない。それでも何かに期待して、また傷ついてをあいも変わらず繰り返している。

春が咲いた。出会いと別れがやってくる。嬉しさと悲しさの両方を胸に抱えて、僕らはまた新年度を迎え撃つ。新しいとずっと大切だったもの。すべてが自分に必要なもので、不必要なものはこの世にはないのかもしれない。

「さよなら」という言葉が嫌いと君は言った。嫌いとまではいかないけれど、僕もその言葉が苦手だ。出会ったらもう「さよなら」なんてしたくないというのが本音。それでもいつか「さよなら」はやってくるから、その悲しみに明け暮れながらも、ほんの少しの期待に胸を寄せる。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

桜前線レポート

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!