見出し画像

我儘

街にありふれた景色も君の手にかかれば綺麗に彩られるからこれからもたくさんの景色を共有していようよ。好きとか嫌いとかそういう類のやつはよくわからないけど、同じ景色を見るぐらいなら許されるでしょう?それすらも許されない関係にもはや未来はない。

いつだって作り上げたい未来は君がいる未来でそれが叶うならもうほかにはなにもいらないよって。それぐらいの思いで君と向き合ってんのぐらい気づけよ。この鈍感野郎。

あとほんのちょっと君の話を聞いていたかったんだよ。君の好きな人の話なんてさらさら興味がないけど、一緒にいれるなら恋人の愚痴でもなんでも聞くからさ。ふとした時に恋人じゃなくて私を思い出せばいいよ。私にはそれぐらいの役目ぐらいしか許されてないしさ。

一緒にいる時ぐらいはせめて甘えさせてほしいの。それ以上の我儘は言わないからさ。なんて嘘だよ。終電までなんて言わないでさ、2人で朝を迎えて、それから先もずっと一緒にいようよ。でも、君はあの子の元へと帰るんだね。帰り際に1人で涙を流していた事実に君はきっと気づかないし、気づけないよ。女の子は泣かないんじゃなくて、男の子が女の子の涙に気づけないだけだよ。本当は。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!