見出し画像

【UNIQLO U】 ユニクロUが値下げ! 冷静に考えてこれはすごい! パラシュートカーゴショーツ


欲しかったユニクロ Uのユーティリティフーデッドコート。

これ、ネットで検索するとどのサイズもどの店舗にも在庫なし。

あまりにカッコ良すぎるんで最寄りのユニクロ店舗に電話で問い合わせました。

すると他店舗にカーキのLだけ残ってる!そうじゃないですか。

さっそく最寄り店舗に寄って代金前払いして取り寄せお願いしました。

5日後に商品到着の連絡。

万一在庫商品に傷等あったらキャンセルの可能性もありますってスタッフさんが言ってたのでダメ元だったんですが、無事に商品を受け取れました。



で、前置きが長くなってしまったんだけど、コートの受け取りの際、値下げしてたんですよ、パラシュートカーゴショーツ。

これもめちゃくちゃカッコ良くないですか。

2990円→1990円。1990円?バグですか。

このパンツの格好良さはこの方が説明し尽くしてくれてます。


ユニクロの品質の良さはわたぬき社長が語り尽くしてくれてます。



さて、パラシュートカーゴショーツ。買っちゃいましたよ。

そもそもコートの受け取りが閉店30分前。

受け取り後にパラシュートカーゴショーツの値下げを見つけて即試着。

試着中に蛍の光が流れてきて、試着室のスタッフさんから「当店はまもなく閉店時間とさせていただきま〜す」とサラッと圧がかかり、半ば脳死状態で黒のLを購入しました。閉店時間のお店って苦手なんですよ。




さて、このパラシュートカーゴショーツ。

履いてみてやっぱり素晴らしい。

このショーツに惚れたのは、デザインと機能性のバランス。主役級なのに脇役。着心地と涼感。


まずはデザインと機能性のバランスが良すぎる。

デザイン性を求めると着心地が悪くなったり使い勝手が悪かったり扱いにくかったりと、90年代のお高めアイテムってそんなものばっかりだった気がする。我慢して着る、重くても履く、みたいな。

こちらのショーツ、デザインが素晴らしい。

ほんのすこし下に広がっていてAラインっぽい。

そしてポケットの上にポケット。このボリューム感、いいでしょう。

これがデザインだけに終わってなくてちゃんと使いやすい。

大事なものはスナップボタンで仕切られたポケットへ。

すぐ取り出したいものはポケットの上のボタンなしポケットへ。

この仕切りなしのポケットがサクッと物を入れたり出したりしやすい。使いやすい。そして格好いい。


つぎにこのショーツ、主役級なのに脇役に徹してくれるんです。

ポケット周りがボリュームがあって格好いいのに、ヘンに主張しすぎない。

Tシャツと合わせると、Tシャツを引き立ててくれる。

無地でサラッとした普通のTシャツと合わせてるだけでも、Tシャツのシルエットが綺麗に見える。 

なんでしょうね、この感覚。

ショーツがボリュームあることによって、上半身がスラッと見えるんでしょうか。

個性的なショーツなのに目線は上半身に行くという。着痩せ効果もあります。



そして着心地と涼感、どちらも良し。

僕は183cm73kgウエスト83cm。

Lでちょうどいい。ベルト穴もあるし、ドローコードもある。でもそのままでゴムがいい仕事してくれます。よっぽどポケットに重いものを入れない限り何もしなくていい楽ちんさ。ドローコードもブラブラ邪魔だから引っこ抜いていいかも。

袴パンツのようにゆったりとしているので動くたびにショーツの中に空気が入って涼しい。

インナーもボクサータイプではなくトランクスのようにダボっとしたものだと、さらに涼感アップします。

素材がナイロンなので肌にあたってもサラッとひんやりするのがいい。

素材的に乾きやすいのもいいですね。



さてそろそろまとめ。

夏はメッシュインナー付きの水着が最高なんじゃないか説があって、その概念をさらにブラッシュアップさせたショーツがUNIQLOに実在してました。

これ1着あれば、
着心地わるいけど格好つけるために無理して履かなくてもいい。
機能性高めなんだけどなんとなく野暮ったい、を我慢しなくてもいい。

スタイリッシュで使い勝手がいいんです、パラシュートカーゴショーツ。


人間のからだってこの何十年かで特別変わっていないのに、服は急速な勢いで変化していく。

こんなに最高なアイテムを1990円で買える喜び。この値段なんでガシガシ気兼ねなく着回せますね。





Amazonは8/12(月)中までファッションタイムセール祭り。


キャンペーンの条件を満たせば、たとえばこちらキーンのヨギサンダルは実質約5500円。しかも試着可能で合わなければ返品無料。なかなかのなかです。

ヨギサンダルについて詳しくはこちら。


この記事が参加している募集

うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。