見出し画像

きいすさんのブックリストのご紹介 - これからの家庭教育

「読んだ本をどれだけ覚えていますか?」

せっかく出会った本だからこそ、
自分の記憶だけでなく、
他の人とも共有したいものです。

そんなデジタル図書館をご紹介いただきました。
その名は「きいすのブックリスト」

気になるものから覗いてみませんか?

🌟きいすさん

なんと、きいすさんは137冊のブックリストを作成されています。

どんどん増量中で、以前に記事を訪問したときは133冊でした。

先日、「きいすさんの記事の導入文を考える」という楽しすぎる企画に参加させていただき、超速スピードで私のことも記事にもしていただきました。感謝が止まりません。

「学習マンガで親も子もゆるくのんびり学びのある毎日を」

をモットーに、何かホッとするタッチでnoteを書かれているきいすさんの記事も素敵です。

さらに、きいすさんは本のテーマ毎にマガジンでまとめられています。

ぜひ訪問されてみてください。

🌟《 みんなの本棚 》絵本・児童書コーナー

🌟《 みんなの本棚 》一般書コーナー

🌟《 note書店 》小学4年生・娘の本棚

🌟《 note書店 》小学1年生・息子の本棚

最後に

「これからの家庭教育」企画に応募いただいて本当に感謝です。

家庭教育で一つのカギになりそうな本棚。

子どもが読むものも、大人が読むものも、一緒に読むものも、
皆さんで共有できると良さそうですね。

ご家庭に素敵な本棚をみんなで作れるように、良い本があれば、ぜひきいすさんにも私にもお知らせください♫

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

❤️ボタンを押していただくと、私の好きな言葉が出てきます。

🏠「これからの家庭教育」企画 🏠

おかげさまで、素敵な作品をお知らせ&執筆いただいています🙇‍♂️
嬉しいことに多くの方に参加していただいているので、読むのが間に合っていないのが現状ですが、少しずつ訪問させていただきます!

随時ご紹介させていただきたいと思います。
私からもマガジンへの追加を始めさせていただきました。
ご自身の過去の記事・他の方の記事でもコメント欄にお知らせいただいても大丈夫です。

🌟 「みんなのPTA」サークルご案内  🌟

「みんなのPTA」ご案内記事
【私がnoteを書き続ける理由】 学びをとめない社会への微々たる貢献を目指して
✅ 🎧 初めての音声配信 🎧 「みんなのPTA」サークル設立に向けた思い
「みんなのPTA」ご入会はこちら
🌟  次回の軽くお話会  🌟
日時: 2020/12/13 (日) 8:00-
初めての方もお気軽にご参加ください♫ 

🎧  みんなのPTAラジオ 🎧

🌏  サイトマップ 🌏

📕 マガジン  📕

✅ #これからの家庭教育
✅ ポジティブ育児
✅ 私のnoteのつづけ方
✅ 当たり前が変わる時代を生きる
✅ 私の本棚
✅ 麻の中の蓬
✅ English is Ours!
✅ 私のnoteをご紹介していただいた方々
✅ みんなのPTAマガジン



この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもnoteを読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただいた際は、私からのサポートに使わせていただきます。 記事をきっかけにみなさまと繋がることができれば幸いです!