マガジンのカバー画像

私のnoteをご紹介していただいた方々

159
私のnoteをご紹介いただいた方々のnoteを集めてみました。みなさん、本当にありがとうございます! 私のnoteをご紹介いただいた際は、こちらのマガジンに追加させていただきます。
運営しているクリエイター

#育児

器を広げる〜子育てと多様性(ゲスト:髙岸亮介さん)〜ラジオ第7回に寄せて

ラジオ第7回のゲストは髙岸亮介さんISSHO NIではみんなの子育てラジオ ISSHO NI ひなたぼっこ…

子どもは必死に応援してあげるべきであり、それを果たすのが保護養育者の責務だと思う…

 一応、ほんとうに一応、親って役割を担わせていただいている。ほんとうにたまたま時期や機会…

まねびギャラリー通信vol.2 夏休みの作品まとめ

緊急事態宣言で学校の夏休みが延長された地域も多かったこの夏。ひとまず状況が落ち着いてきて…

ねこ
2年前
31

改造白バイとお城とコモドオオトカゲ。

ついに我が家に 危険生物まで 住みつくようになってしまいました……😱 昨日、髙岸亮介さんの…

グッドグッズ部門発表!授賞式1日目(子育てパパnoterありがとう祭)

「子育てパパnoterありがとう祭 授賞式」記念すべき第1日目は子育てに役立つグッズを紹介した…

祝!パパ力検定presents「子育てパパnoterありがとう祭」授賞式ウィークはじまるよー…

おかげさまで優しさと温もりあふれる濃ゆ〜いnoteにご参加いただきました「子育てパパnoterあ…

ナカちゃんとコラボ配信「こどもの家勉、どうしてますか?」/「読書KIDS 親の会」メンバーのサークル紹介🌟

昨日、ナカちゃんのstand.fmライブ配信にお邪魔した際に、スピーカーに呼んでもらって急きょコラボ配信しました。 (ナカちゃんさん?ナカちゃんで良いかな?サカナくんさん的な) トークテーマは「こどもの家勉、習い事 どうしてますか?」 ✅通信教材、溜まっちゃうよね ✅習い事を辞めるかどうか問題 ✅【全〇回】などゴールのある習い事は参加しやすいよね このようなことを育児中の母二人で話しました。 【追記】ナカちゃんは音声配信を終了されました。 ナカちゃんも先ほどnote

言葉がけと観察の重要性について考える。髙岸亮介さん

ありがとう祭も残すところわずか1日となりました! おかげさまでたくさんの方に素敵な子育て…

本棚は家庭教育の延長、もしかしたら中核かもしれない(みんなのPTAラジオより)

子どもの教育のために、良い実践や悩み解決を共有する場を皆さんで作りたい この思いのもとに…

きいす
3年前
77

『読書KIDS 親の会』新メンバー✨k@sumiさん✨

どうでしょう? そろそろ「毎度おなじみの」と言っても 大丈夫でしょうか?初耳ですか? サー…

きいす
3年前
70

男性の育児参加が、もっと普通になって欲しいと切に願う。

昨日の朝はzoomで サークルのお話会に 参加してきました。 zoomでお話会! うわうわ、私、現…

『読書KIDS 親の会』新メンバー✨髙岸 亮介 | Ryosuke Takagishiさん✨

『読書KIDS 親の会』サークル ありがたいことに、 続々とメンバーが増えています。 髙岸 亮介…

きいす
3年前
62

新米パパさん(ママさんも)ご協力お願いします!【企画】#パパ力検定サポーター 始…

今年のテーマは「応援」です!と書かせていただいた前回。今回はみなさんも一緒に応援しません…

思いの根っこでつながり、「できること」で枝葉が拡がっていく 〜そして自分の初音声

わたしにはやりたいことがあるし 描いている夢があります 最近の座右の銘となっているのは、 わが家みんな大好きな「ONE PIECE」のなかの、 ロビンのお母さんの言葉。 挫けそうなときや不安が湧き上がってきたときには、 この言葉を思い出し、 息子たちの顔を見て、また歩みを進めています。 おんなじ土台でつながり、 「できること」で輪が拡がる 以前、noteで「活動への思い」を投稿したときには まだ、わたしは孤独でした。 自分の思いをアウトプットし、 みなさんとのつなが