マガジンのカバー画像

私のnoteをご紹介していただいた方々

159
私のnoteをご紹介いただいた方々のnoteを集めてみました。みなさん、本当にありがとうございます! 私のnoteをご紹介いただいた際は、こちらのマガジンに追加させていただきます。
運営しているクリエイター

#毎日note

🌈昼活 12時 社会人先生 記事紹介 ✅こんな方に担任の先生になって欲しい✨ ✅#しゃ…

(きしゃこく先生🌈kindle初出版、挑戦中!) (✅売れ筋ランキング初日1位(教育系部門)感謝…

【可愛い】うさぎ くしくし

ーーーーーーーーーーーーー 氷50gチャレンジ!32回目🐰成功したらTwitterの固定ツイートをリ…

🌈#夕活16時 記事紹介 ✅こんな人に担任の先生になって欲しい✨ ✅#しゃかせん【社会…

(きしゃこく先生🌈きょう、無料キャンペーン中) (✅ランキング1位10部門に感謝!✅kindle…

【アインシュタインの言葉】Day158

♦今日の挨拶おはようございます!!最近自分の英語の勉強時間が確保できていないように感じま…

Take
2年前
11

スタンドfmで、かえるさんのうなぎをパクってみた。

noteのみなさんの 美味しそうな鰻記事を見てから かえるさんの うなぎの歌を聞いたら 頭から…

【特別企画展】最先端の科学技術でアスリートの人体の秘密を解き明かす

東京都江東区にある日本未来科学館では、2021年7月17日から9月5日まで最先端の科学技術でアス…

改造白バイとお城とコモドオオトカゲ。

ついに我が家に 危険生物まで 住みつくようになってしまいました……😱 昨日、髙岸亮介さんのこの記事に たいへん共感したので、 私も書いてみます。 とにかく創作意欲が強い幼児。 うちのチビも例外ではありません。 最初はブロックの作品を 「取っておく」と言っていたのですが、 それはブームを過ぎたようです。 保育園で5歳児クラスに入って クラスで廃材を集めるようになってからは、 廃材アートに凝り始めました😱 保育園へ行くたびに 空箱などの廃材でアート作品を作って 持って帰

【You should do what you want 】Day117

♦︎おはようございます!おはようございます! 先日僕はプロ野球を観てきました。 やっぱり…

Take
2年前
14

誤謬【難しい日本語】

誤謬(ごびゅう)→知ったか Twitterの固定ツイートをRTして下さい🙇‍♂【目指せ1万RT!】 ↓【…

アンパンマン、バイキンマンにやられてしまってた

映画「それいけ!アンパンマン いのちの星ドーリィ」でばいきんまんが本気を出し、なんやかん…

今日が人生最後の日と思って生きる

先日友人に、 もし今日が人生最後の日だったら 何をして過ごしたい? と聞かれました。 『家…

よーぺい
3年前
76

「初動エネルギー」を考えてみた

継続は力なりと言いますし、何かを始める際にはよくよく検討する必要もあるとは思います。一方…

永久保存版🤤おいしいもの企画まとめ

1月中に「おいしいもの企画」を 行ったところ、 私のへぼへぼな運営にも関わらず なんと35もの…

「4歳児オンライン授業」から見た『たえみ流』 4つの解決策💡

髙岸 亮介さんの『オンライン授業に思うリアルとバーチャルー身体性の大切さ』について 柏木たえみ流の解決策に🎵 特に低学年、未就学児のお子さんをお持ちの方、一度お試しください😊 【難しさ】 “双方向が可能なインタアクション型でも、タブレットのフレームの中で起こることに違いはない” “五感を使った相互コミュニケーションが難しい - 見られている感、見ている感” 同時期にビデオ通話を偶然にもやっており、我が子を含めて、3組 計6人にて行いました。【誕生日会を延期してみて 20