とりあえず自己紹介

平成も間も無く終わり。
平成7年に薬剤師になり、9年から保険薬局で働き、気づけば21年。
この間様々な経験をしてきました。
実家が薬局の薬剤師です。
主に薬局チェーン展開における内政を担当してきました。
チェーンにとっては処方箋応需が放っておいても増える時期でした。
その流れの中、新規出店、リスクマネジメント、調剤業務全般の管理から店舗、複数店舗のマネジメントなどなんでも関わってきました。
中でも人事に関わること(採用から育成、入社後のフォロー)は自分自身にとってもやりがいのある役割でした。

今も現場に毎日入り、薬剤師としての気づきを大切にするように心がけています。

目標は
【地域の方々を笑顔にできる薬局】
【あなたの家族を連れて来たくなる薬局】
をつくりだすこと。

薬剤師としての仕事のやりがいや薬局の可能性について不安を持っている方が多いような世の中です。
「自分たちは世の中に必要とされている」と感じることができなければ、そこに人は頑張ることができないはず。

どう楽しめるか。
何ができるか。
考えてみるといろんな可能性を見つけることができます。

アイデアの備忘録としてのnoteですが、KEYWORDが一致する方々との情報交換がしていけたらなあと思います。

#薬局薬剤師 #病院薬剤師 #薬局の人事 #健康サポート薬局を目指して
#自分の家族を行かせたくなる薬局

薬局生まれの薬局薬剤師。新幹線通勤をしながら23年勤務した会社を卒業して地元東海地方で活動していく道を模索しています。