暑、夏、

note87日目。

いや……暑い。暑すぎる。
あれほど待ち望んでいた夏のはずなのに、もう暑くてたまらん。

洗濯物がすぐ乾くこと以外、なんもいいことないな……夏って。
あとは野菜がおいしいぐらいか?

夏野菜めっちゃ好きなんだよなあ。
昨日夏野菜カレー作った。なすトマトにんじんたまねぎじゃがいも鶏肉!!
暑い中食べるカレーは美味しいよね。寒いときに食べるカレーとはまた違った美味しさ。

夏野菜のなかだったらトマトが一番好きかな。というかトマトは野菜のなかで一番好きかもしれない。

トマトが嫌いな人の気持ちがまじでわかんないんだよな……
しかもトマトが嫌いな人って、ケチャップとかは大丈夫じゃん。

なんでトマト嫌いなのに、トマトスープとかはいいわけ?
リプ欄のなかには、カプレーゼなら好きとかいう人もいる始末。
なぜ生トマトが嫌いなのだ!?トマトは生が一番美味しいというのに!

トマトの美味しさがわかるまで牢獄に閉じ込めてトマトしか与えない生活をさせて悔い改めさせたいレベル。トマト好き過激派なんで。笑

実家からトマト送られてきたんだよね~また。
実家のトマトが一番おいしい。スーパーで買うトマトはあんまりおいしくない。なぜなんだろうかね。
スーパーで買うやつってあんまり熟しきってないやつを売っているのかな?

そういうのを食べて生トマト嫌いって言うならしょうがない。
確かに硬いやつはあんまり美味しくないからね。食感もいまいちだし。
そういうことにしておこう。
最初から美味しいトマトに巡り会えてたらその人の人生は違ったかもしれないと思うと、ちょっと切ない気持ちになるけれども。

と思ったけど、上のツイートのリプ欄に、そういう問題じゃなくて食感そのものが無理っていう人いた。
なんなんだもう。

モスバーガーのトマトは食べれるとか、あれも一応生トマトだろ!!

そしてトマト好きは逆にトマトの加工品があんまり好きじゃないという。
自分はそんなことないけどな……。トマトジュースとか好きだし、ケチャップとか好きすぎてかけすぎちゃうことあるし。

ソーセージにケチャップ、めっちゃ美味しいよね。
いっぱいケチャップかけて食べるのが幸せ。脳汁出る。

塩分過多であんまりよくはなさそう。
でも人間は塩分を摂取すると快楽物質が出るそうだ……。

塩飴とか美味しいよねホント。暑い日に舐めるとまじで最高。
これからも暑い日が続きそうだし、塩飴なめながら熱中症に気をつけて過ごそう!!
マスクしてるとホントに暑くてやばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?