見出し画像

【最新版】「20代会社員が読むべき」ビジネス書30選


本noteを読んでいただき誠にありがとうございます。

今回は若い人に読んでいただきたいビジネス書を30冊、本気で選んでみました!

残業を少しでも減らしたい、同期より早く出世したい…いろいろ考えることがありますよね…

現場だけだと、自分と自分の周りの会社員の考えしか学べないので、思考が偏りがちになります。

そんな時にビジネス書を読んでほしい!

1500円前後で優秀な方の考えを学ぶことができる…
お得だと思いませんか???

そもそもビジネス書自体がビジネスで結果を出した人や各業界で有名な方でないと出版できません。

つまり、ビジネス書はビジネスで優秀な方しか書いて販売できません。

しかし、どのビジネス書を読めばいいかわかりませんよね…

そこで、今回私が本気で30冊選びました!

従来のnoteでは7選か10選ですが今回は30選、少し多めです。
初めての人でも読みやすいビジネス書を選びました。

もちろん全部読んでほしいですが、時間がない場合はジャンルごとに必要なビジネス書だけ読んでください!

正直1000冊以上読んでいいビジネス書、悪いビジネス書、いろいろ読みました…

本noteを読んでいるあなたには、いいビジネス書を読んで最速で仕事の成果を出してもらいたいんです!

今回は本だけ羅列していきます!
説明文はリンク先のサイトを読んでみてください!


◆ 若手が読むべきビジネス書30選


 ▼ 自己啓発

◎ 7つの習慣

◎ 嫌われる勇気

◎ ニュータイプの時代

◎ 投資家みたいに生きろ

◎ やり抜く力 GRIT

◎ ひらめかない人のためのイノベーションの技法

 

 ▼ 仕事術

◎ MBA100の基本

◎ エッセンシャル思考

◎ アウトプット大全

◎ 会社では教えてもらえない仕事の早い人の手帳・メモのキホン

◎ すべての仕事は10分で終わる

◎ 時間術大全


 ▼ パソコン

◎爆速パソコン仕事術

◎ 神速Excel


 ▼マーケティング

◎ ドリルを売るには穴を売れ

◎ USJを劇的に変えた、たった1つの考え方

◎ 僕らはSNSでモノを買う

◎ ぼくらはお金で何を買っているのか

◎ ブルーオーシャン戦略


 ▼ 情報収集

◎ 僕らが毎日やっている最強の読み方

◎ インプット大全


 ▼ リーダーシップ・マネジメント

◎ 伝え方が9割

◎ 最高のリーダーは何もしない

◎ 1兆ドルコーチ

◎ OPENNESS(オープネス)


 ▼ 資料作成

◎ トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術

◎ Google流 資料作成術

◎ やってはいけないデザイン


 ▼ お金

◎ 金持ち父さん貧乏父さん

◎ 漫画バビロン大富豪の教え


◆ 終わり

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

見たことあるものから初めてみるものまであったはず。

気になったビジネス書が1冊でもあればぜひ読んでみてください!

若いうちから自己投資にお金と時間を費やすことで将来的に成長することができます。

自分の好きなゲームや趣味をほんの少し我慢して自己投資してみませんか?

これからは先行き不透明な時代。

自分の力で働いていけるくらいの力をつけていきましょう!

それではまた次回に!!!

☟ 編集部おすすめに選定された記事 ☟

☟ 他のおすすめ投稿記事 ☟

☟ Twitterアカウント ☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?