見出し画像

6/2

おはようございます。
今日は、僕が毎日食べている朝ごはんを紹介!!

起床
7:10

朝食
・水素水
・バナナ
・トマトジュース
・アロエジュース
・そば
・納豆
・野菜
・チーズ
・プロテイン
・bcaa

食後
・コーヒー
・チョコ


朝食は毎日このメニュー!
本当は魚も取りたいのですが、少し焼く手間もかかるのでうーんって感じ
3日で一回食べるくらいです。


朝ごはんに白米は食べません。
朝の主食はここ1ヶ月間そばに変更しました。

え、朝ごはんにそば?!

アスリートは米だろ!と思った方多いかもしれませんねw

これも、全て理由があってやっています。

朝ごはんは米より断然そばの方がいいです。

なぜそばにしたのか、なぜそばがいいのかについて
また別の記事で書きます!

他にも、色々な効果を考えて、朝食は決めています。


納豆の素晴らしい効果、ご存知ですか?
コーヒーの素晴らしい効果、ご存知ですか?

これらの食べ物が体にいいことはおそらく誰でも周知のことかなと思うのですが、その食べ物の具体的に「なにが」いいのか、体にどのような効果を与えてくれるのか、摂取している人、していない人でどのような違いが出るのか。

ご存知ですか?

食事に対して相当意識が高くないとこれらの知識を持っている人はかなり少ないのではないでしょうか?


僕の経験ですが、

これらの知識を知ることで、食事への意識がガラリと変化しました。
今まで何も考えず好きなものばかり食べていた今までの自分、勿体無かったなーと思います。体に良いものを取り入れることで毎日の生活がエネルギッシュになって、毎日元気に過ごせるんですよ。
この元気になるっていうのも、ほんとかよって思う人たくさんいると思うので、「なぜ人間は老化してしまうのか」という論点から、食事との関係性、そのメカニズムについてまた今度別の記事で詳しく書きたいと思います。


さらにいうと、

なんとなく体に良さそうだから食べる人 

効果を知っていて食べる人

とでは、
「同じものを食べていても、効果の効き目に違いが出てくる」

ことがある実験によってもわかっているんですよ。

成功者はよく読書家で勤勉な人が多いって言いますが
このような知識をたくさん持っていればもっと自分を高めることができるのだということを理解しているんでしょうね。

無知なことほど、もったいないことはないなと思います。

もっと勉強して、正しい知識を習得し、よりエネルギッシュな生活を送っていきましょう!!

僕のnoteでは、日頃僕が勉強して学んだ知識を皆さんに還元することで
皆さんの生活がより豊かになる手助けになればいいなと思っています。
もちろん、僕の話していることが全て正しいという保証はないですが、僕の変化や実体験を踏まえて、出来るだけ具体的に話していけたらいいなと思います!

今後ともよろしくお願いします!!




最後まで読んでいただきありがとうございました♪