見出し画像

《自粛期間に最適》Netflixってどうなの?3ヶ月使ってみた感想、メリットデメリットなど。


こんにちは。


皆さんいかがお過ごしでしょうか。もっぱら在宅が続いている私ですが、最近の息抜きに使っているNetflixについてご紹介したいと思います。



まずは値段気になる月額料金


楽しむためにはもちろんお金を払わなければならないわけですが、月額料金はこんな感じ。

画像1


ちなみに私はベーシックプランにて加入しています。ベーシックプランでも全く不満はありませんし十分です。もちろん、グレードの高いプランにすればそれなりの良いことがあるとは思いますが、一人で楽しむ文であれば、ベーシックプランにしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どんなものが見れるの?


特徴としてあげられるのは

Netflixは洋画、海外ドラマ、アニメ、オリジナルドラマが多すぎ!

ということですかね。アプリ画面はこんな感じ。

画像2

こんな感じでいろんな項目があって画面も見やすいし、見たい映画が見つかりやすい。もちろん検索できるから映画の名前を入れれば出てきて視聴できます。


正直ほんっとに数が多いから見切れないです。

しかしその分見応えがすごくあります。これだけ多くの作品があって外に借りにいかずとも家で好きな時に見れるなら800円なら払ってもいいって思っちゃいますね。。


最近はスティーブンキング原作の作品にハマっているのでシャイニングやダークタワーなんかも見ました。もうめちゃくちゃ古い映画もたくさん。マニアックすぎる洋画まであるのでほんとに楽しい。


国内地方限定の番組なんかもあるので、放送地域じゃないから見れない、、なんて番組も見れます。個人的には千鳥の相席食堂の長州さんの会が腹が捩れるほど笑えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


しかしここで一つデメリット


国内ドラマ番組はあまり充実していない


これは特徴ですね。国内バラエティ、お笑いなどは比較的ありますが、ドラマは少ないイメージ。それでも、勇者ヨシヒコなど面白い国内ドラマもありますので少ないですが楽しめます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Netflixオリジナルドラマがびっくりするくらいハイクオリティ!


メリットだらけですが、このアプリを登録して一番びっくりしたことがこれですね。

正直、ありふれた洋画より、このオリジナルドラマの方が何倍も面白い。

脚本もしっかりしており、画質もとても良い。演者も海外の一流俳優も出てます。中でも「このサイテーな世界の終わり」はとても心に残りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


低速気にせず外でも見れる!みたい映画をダウンロード。


これも本当にありがたいですよ。ダウンロード機能があるんです。

画像3


ダウンロードできる作品は少ないのかなー。と思ったら普通に多い。というか普通にいつも通りみていた作品もあるし、ダウンロードできない作品がほぼない。。


例えば明日出かけるけど移動の時間が長い、、と言った日には明日みたい作品を前日の寝る前とかにダウンロードして、次の日ギガを気にすることなく外出先で映画や動画が見れちゃうわけです!


これ本当に素晴らしい。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


感想&まとめ これからも使う?


いかがでしたでしょうか。メリット、デメリット、とタイトルに入れましたが、メリット多すぎるし、デメリット少ない、、これでいいのかと思いますが、これが率直な感想です。

使いやすさ、楽しみやすさ、どれをとっても満足しています。

もちろんこれからも使います!

皆さんも自粛期間の息抜きにどうでしょうか。


それでは。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

現役音大生のちっちです!よければサポートよろしくお願いいたします私ちっちは現役の音大生をしております。私自身、将来に不安を感じ、このnoteを初めて社会勉強のためと、始めました。今後の活動をぜひいろいろな方に知っていただきたい。またサポートもして頂きたいと思っています

スキありがとうございます!!
37
名古屋の音大でヴァイオリンしてます。20歳  教育事業に携わっております。皆さんの生活に一つでも役立てるような商品や知識を発信していこうと思っています!ガジェットと乃木坂46が好きです。

この記事が入っているマガジン

有料コンテンツのレビュー
有料コンテンツのレビュー
  • 3本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。