見出し画像

キングダムから学ぶ上に立つ人の条件

やっほー
最近今までずっと手を出してこなかったTikTokをとある先輩にダウンロードしなよと言われダウンロードしたところしっかりとハマってしまい
トイレで気づいたら30分も居座って時間をしっかりと奪われたりょすです。

りょすってどんな人と良く聞かれるので簡単に言うと

・会社員
・プロコーチ
・農園経営

3刀流で毎日頑張っております。これ完全に大谷サンに対抗してます。笑
負けてられないです。

このnoteでは感じたことは書いていきます。
イメージはキンコン西野のFacebookみたいなイメージで見て下さい笑


キングダムおもろい

され今日は何の話をしようかなと考えていたら、最近キングダムを進められまして、、、、まだ見てなかったかいという声は受け付けません。

キングダムめっちゃ面白いですね。
僕特に歴史が好きなのでたまらないです!さらにキャラクターも一つ一つ立っていてみんな応援したくなるような物語!!!

ここ1週間漫画一気読みしておりました笑
そんな中で主人公は言わずもがな飛信隊をまとめる「信」です。

物語は自信家で幼くして無くしてしまった親友との約束を何歳になっても追いかけ続けるというお話で平民上がりの無邪気な少年が天下の大将軍を目指すという無謀な挑戦をストーリーで描いてあります。

これ子供よりも大人のほうが人気あるって知ってましたか?
なぜ人気かっていうと理由があって、現代の社会だといやいや無理でしょ~と言われるような夢を信は自らの口で発信しながら行動して行きます。

夢をあきらめた大人たちが、自分があきらめた夢を信が叶えてくれるそんなストーリーに感動やワクワクを覚えてつい見続けてしまうのかそれとも純粋に自分ができないことを名添い遂げようとする彼に心打たれているのでしょうか。
自分ができなかったことを成し遂げてくれる疑似体験のような感覚で見れるというのも大きいのではと思いました。

夢っていいよね

思うことは夢を持っている人は応援されるべきだしもっと増やさなければいけない層です。夢って年を重ねれば持つことが難しくなってきます。年齢を重ね勝手に世間を知った気になり、自分の可能性を狭めてしまっているんですよね。誰から君は無理だとか言われたわけでもないのに。

そしてそんな大人たちが世間を創っている

もうやめませんか?
子供の時みたいにヒーローになりたいとか女の子だったら魔法少女になりたいとか純粋に夢を追いかけていた時って楽しかったと思います。
大人になっても夢を追いかけたっていいじゃないか。人にバカにされたっていいじゃないか。
思わないと叶わないし、言わないと実現しない。

だからこれを読んでるあなたの周りにおかしな夢を持って走り続けている人がいたらそれは決して否定せずにこっそりでもいいから応援してあげてください。

それが彼ら彼女らの原動力になります。
そして自分も夢を見つけてみたら最高に楽しくなると思います!

日本人の8割が人生で一番楽しい時っていつだった?って聞くと過去を振り返ります。
その理由は単純で今を楽しめていないから
その過去のほうが楽しいから戻りたいと思ってしまう。

仕事なんて40年くらいは必ずやらないといけなくてそれを楽しくないで片付けてしまうなんてもったいないから今を楽しむ努力をしよう!

上に立つ人の条件

話がめっちゃそれてしまいましたが、上に立つ人って至ってシンプルで
自分の部下や後輩にどれだけ自分のかなえたい夢を見させて一緒に走り切れるかだと思います。

付いてきてくれる人たちがこの人なら絶対大丈夫。と絶対の信頼を置ける人間こそ本来上に立つ人の条件であると思います。

「一緒に」がすごく大事でボスマネジメント型ではなく自ら引っ張るリード型のリーダーになれるように意識してください。
なんなら場合によってはじぶんが一番動く時も大事です。

みんなもキングダムは読んだ方がいいよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして毎度おなじみ、コーチンやっております。
マネジメントやリーダースキルなど幅広くビジネスに対応しております。
昇格してリーダーになったけどうまくできないなとか、どうしたらいいんだろうとか壁に当たっている人はぜひ相談してきてください。

※注意事項
・悩みを相談する時間ではないです
・思っていること素直に伝えます
・本気であなたに向き合います

悩み相談ならやめてくださいね。改善したいと心から思っている人にはぼくも本気でぶつかります。

今日のところは以上でーす!
また見に来てね~

ばいばい

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?