見出し画像

【どん底だった時の話をしよう】

あけましておめでとうございます。
りょすです!!

新年の1発目にふさわしいかわかりませんが、去年を振り返るという意味でも、この文章を書かせて頂きました。

今年絶対頑張ろうと思っている方は読んだ方がいい。
です。

底辺時代


2022年1月約1年前借金が250万円あった。
借金したことある人ならわかると思うが、基本給料日なんてないとの同じ。
なぜなら入ってきてもお金は家賃やらクレジットなんやらで引かれて基本マイナス。
当時の僕は給料日になると茶封筒を握りしめて1万5千円を封筒へ入れてた。
そう、これは食事代。
こんな生活を実は2022年5月頃まで続けてた。

ただ2022年1月に僕は1000万今年は稼ぐと決めた。
前年度の年収は約350万
普通に考えれば無理だ。

結果だけ伝えると2022年11月に1050万で達成することができた。

達成できた理由

主に2つ
・目標を人に公言しまくった
・自分ならできると言い聞かせた

特別なスキルを使ったわけでもなくすごい難易度の高い仕事をしたわけでもなく、ただ純粋に自分という人間を信じた。
あとは行動に移した。
ただこれだけ。

この1000万を稼ぐにあたり、一番保険で置いておくべき会社員の給与を8月に手放した。
正直、不安だった。でもこれをしたからこそ達成できたとおも思っている。

人はつくづく不思議な生き物だと思う。
挑戦するという決意をするだけで変われるし何なら普段生きている世界が変わって見える。

ただどんな人にだってどん底を味わった瞬間なんてある。
その経験をどれだけバネにして高く飛べたか。その方が大事であり本質であると僕は思う。

今がどん底な人たちへ

自分が今どん底だと感じているなら
今は飛び跳ねる前の準備体操をしてると思えばいい。そう思えるポジティブさがあればみんな高く飛べることはできる。

俺でも飛べたんだから。
あなたもできる。

いいか。
2023年はもっと高くジャンプするよ🔥
そんな自分に期待とワクワクが止まらない。 

人生1度きりという言葉はあまり好きじゃないけど、本当に1度きり。
どう生きるかを決めるのは自分次第だからこそ挑戦してほしいし、みんなどうせお金持ちになりたいとか裕福に暮らしたいとか思っているのであれば、少し大変でも頑張った方がいい!!!


2023年の目標

・Mr.Coach生徒100名集める
・年商5000万
・ベンツを買う

最後まで読んで頂きありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?