見出し画像

挑戦者

やっほー!
りょすです!

今日も開いてくださりありがとうございます。
2021年も5月になりました。
コロナは相変わらずですが体には気を付けて頑張っていきましょう。

主にこのnoteは
日々生活していく中で自分が感じたことを話していきます。
僕のやりたいこと、成し遂げたいことに挑戦してく中で色々なことを感じ経験します。
一つ一つに僕の感情が詰まっています。

なのでりょすの夢までの途中経過を見ていると感じてくれたら嬉しいです。
その中で感じたことをアウトプットして皆様に共有します。

今後もどうか読んでいただけると嬉しいです。


noteの主はこんな人です。
・体育会系ゴリゴリ元野球部
・人材コンサル営業マン2年目→転職しました
・夢は日本一のぶどう農園を作ること

りょすに出会えてよかったと言ってもらえるようなそんな存在になります!
スキしてくれた方の記事も勝手に読ませて頂きます。

さあ。5月1日になりました。
一応GWでまだお休みですが、新しい会社へ入社しました。

今の気持ちを綴ろうと思ったので本日noteにしました。


憧れの先輩

きっかけは突然でした。
人生で一番尊敬している先輩と久しぶりに会って、俺の会社来いよ
と言われたのが3月下旬。

その場で決断をして速攻で今の会社を辞めた。
その日から止まっていた針が動き出しました。

その先輩は1学年上でその人との出会いは2019年の5月。会社の研修で1年目で結果を出した優秀な先輩として自分の前に現れました。

話したこともないしただ噂だけ聞いていたのでこれが噂の.....という感じでした。研修は2日間あってその2日目にトイレで声をかけてもらったのがきっかけでした。

先:「お前、いいね」

りょ:「ありがとうございます」

これが最初の出会いでした。
それから拠点は離れているのにも関わらず僕が転勤により業種が変わるまでほぼ毎日のように僕の面倒を見てくれました。

いつかこの人と一緒に働きたい。
その時からずっと思っていました。

その先輩は成果を出して会社の人事へ行ってしまい、僕は三重県で一人くすぶっている。そんな時代もありましたが、それぞれの場所で頑張っていました。
ある日、久しぶりに電話するとその先輩が転職をすると初めて聞きました。とても驚いたのを覚えています。

それから自分とは対照的に多忙だったらしく連絡を取ることが減りました。このまま終わってしまうのかなと思っていた時にまた転勤が決まり、関東へ戻ることになりました。

久しぶりに会えるかなとウキウキしていたんですがその時期でも先輩は多忙を極めていました。

何度かアプローチをかけてやっと会えることが決まったのが転勤してから半年経過した3月。
今の現状とこれからの展望を打ち明けると、「俺と働こう。お前が必要」だと救いのような言葉を言ってくれました。

その場で決断をして転職することを決めました。
この決断に一瞬の迷いもありませんでした。

挑戦者

今日から入社する会社はゴリゴリのベンチャー企業です。

そして僕が配属される部署は会社の今後を左右する部署です。

僕は自分が売りたいと思ったものを売りたい営業マンです。
今回の商材はサービスから価格まで本当に自分の力で世に広めたいと思えるそんな商材でした。


先輩は僕の将来のことをすべて理解した上で採用してくれました。
だからこそ僕が恩返しをしないといけないんです。

新しいサービスを広げてこの市場をバズらせたいと思います。
そしてこの会社を大きくしたいと思っています。

今の自分は何の武器を持っていないただの挑戦者です。
でも何も持っていないからこそ、なんでも持つことができます。

前の会社よりつらいことのほうが絶対多い。
でも乗り越えることができたなら未来はもっとワクワクする。

それだけを信じて今日から。
いや、今、この瞬間から戦ってきます。


noteの更新頻度も確実に減ると思います。
本気で挑んできます。

また気まぐれで更新するのでその時はスキをお待ちしてます。
今後のりょすの挑戦にこうご期待!!
たまに報告するね~

🔥人生の夢と目的🔥



実家のぶどう農園を日本1にする

みんながブドウや桃を食べて笑顔で帰っていく姿を見たい。

この「日本一」という言葉は売上とか生産量など可視化できるものではなく、来てくれた人の心の中で日本一のぶどう農園だなって思ってくれればいいんです。
そう思ってくれる人が増えればきっともっとポジティブになれます。

この中身って変わっていくこともあるかもしれません。
ただそれは経験したからこそ変えれるというポジティブ要素なので恐怖ではありません。

?目的?
りょすと関わる全ての人をポジティブにする。
りょすに出会えてよかったと思える存在になり自分はポジティブでいることをこころがける。

僕は昔はネガティブ人間だったからこそ、自分の中の矢印を変えるだけでいつも見える景色が全然違く見える。

このnoteを読んだ人が普段ありえないような体験をりょすを通じて感じてくれたら嬉しいです。

皆様のスキがnoteを書く原動力になります。
noteをまじめに更新し始めてから毎日本当に楽しくなりました。これからも夢追い人りょすを宜しくお願い致します。

では今日もこの言葉でお別れです!
読んでくれたあなた!ナイスポジティブ~

おしまい

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?