フランス料理インストラクター資格の口コミ・評価・評判

フランス料理インストラクター資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング【STAFFブログ】

諒設計アーキテクトラーニング、「料理の資格取得講座」担当スタッフです。今回はフランス料理インストラクター資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

フランス料理インストラクター資格とは

フランス料理インストラクター資格とは、フランス料理の歴史や郷土料理、お酒や食事のマナーに関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、フランス東西南北それぞれの郷土料理について、ワインの特徴と効能、チーズの種類と食べ方、入店と退店のマナーなどの知識を身につけることができます。

資格取得後はフランス料理を提供したり販売したりするお仕事で活躍できるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。

フランス料理インストラクター資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・去年フランスに行く予定がつぶれてしまい意気消沈していたところこちらの資格に出会いました。レストランの入退店のマナーなどを学べたので次に旅行に行けるときに備えられたと思います。
・フランス料理店に勤めたいと考えていたのですが、他の飲食店より格式が高そうで応募を躊躇していました。こちらの資格を取れたことで最低限フランス料理の知識があることは証明できるので自信をもって応募できます。
・フランスに留学していた時に美味しい食事をたくさんご馳走になりました。日本に帰ってからも食べたいと思い資格を取得しました。郷土料理も学べたので、あのころ食べていた食事の味を再現することができました。
・料理教室の先生をしています。これからのクリスマスシーズンで会ったり記念日にはオシャレな料理を作りたいと考える生徒さんも多く、フランス料理は人気のある講座のひとつです。資格を取ることでフランス料理に特化して勉強できてよかったです。
・ワインやチーズが好きでこの資格を取得しました。それぞれ種類や特徴を学べたので参考にして買い物をしています。

資格を取得したことで、旅行に行った際に使える食事のマナーについて学べた、好きなワインやチーズの種類を知り好みのものを選べるようになったなど、多くの方に本資格が役立っているようです。

また、料理教室でフランス料理の指導をされている方や、フランス料理店に勤めたいと考えている方からの評価も高く、実用的だと評判です。

フランス料理インストラクター資格がどのようなものなのか、日本インストラクター技術協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

フランス料理インストラクター資格認定試験



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
諒設計アーキテクトラーニング【STAFFブログ】
諒設計アーキテクトラーニングがご提供する各講座に関連した豆知識をご紹介しています。 多種多様な資格取得講座をご用意していますので、興味がありましたら左記URLからご覧ください。→https://www.designlearn.co.jp/course/