アルバムインストラクター資格の口コミ・評価・評判

アルバムインストラクター資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング【STAFFブログ】

諒設計アーキテクトラーニング、「デザイン・センスの資格取得講座」担当スタッフです。今回はアルバムインストラクター資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

アルバムインストラクター資格とは

アルバムインストラクター資格とは、スクラップブッキングやフォトアルバムに使用する写真に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、デジタルカメラの基本用語・基本設定、シーン別撮影テクニック、レイアウトスケッチ法、配色テクニック、バランスの良い作品の作り方などの知識を身につけることができます。

資格取得後はアルバムインストラクターとして自宅やカルチャースクールなどで講師活動することが可能です。ご自身の生活の中での大切な瞬間を写真にして残すためにも活用できるでしょう。

アルバムインストラクター資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・初めての子どもができ、家族でたくさん思い出作りをしたいねと話していたことをきっかけにこの資格に巡り合いました。子どものお絵描きなどものせて家族で楽しんでいます。
・旅行と写真が趣味でいろんな場所の写真がフィルムに残っているのですが、そのままでは味気ないと思いこの資格の取得を決断しました。趣味がさらに広がったようで、楽しみが増えました。
・田舎に住んでいる両親に孫の写真を送ることがあるのですが、せっかくなのでアルバムにして渡したいと思いスクラップブッキングについて勉強しました。シーンや季節に合わせて配色やレイアウトを変えて、我ながら見応えのあるフォトブックが作れたと思います。両親に渡したら喜んでいました。
・誕生日プレゼントにデジタルカメラをいただいたのですが、なかなか見栄えの良い写真が撮れませんでした。資格を取得したことで様々な場面でベストの撮影テクニックが身につき、SNSでもいいねが増えました。
・個人で飲食店を営んでいます。メニューをオシャレにしたくて、こちらの資格を取得しました。デザインのセンスが身について、お客様の目に留まるようなメニューを作れたと感じます。

口コミをみると、家族に写真を渡すときにアルバムにまとめたら喜ばれた、シーン別の写真の撮影テクニックが身についた、などといった理由から高い評判を得ていました。

全体的に高く評価されている資格ですので、スクラップブッキングやフォトアルバムに興味がある方や、写真関連の仕事をしている方におすすめです。

フォトアルバムインストラクター資格認定試験

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
諒設計アーキテクトラーニング【STAFFブログ】
諒設計アーキテクトラーニングがご提供する各講座に関連した豆知識をご紹介しています。 多種多様な資格取得講座をご用意していますので、興味がありましたら左記URLからご覧ください。→https://www.designlearn.co.jp/course/