ベビーフードインストラクター資格の口コミ・評価・評判

ベビーフードインストラクター資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング【STAFFブログ】

諒設計アーキテクトラーニング、「食・栄養食・健康食・美容食の資格取得講座」担当スタッフです。今回はベビーフードインストラクター資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ベビーフードインストラクター資格とは

ベビーフードインストラクター資格とは、子どもの成長に合った食事に関する知識を十分に理解しており、季節や行事に合わせた献立を作ることができる方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、離乳食の進め方、必要な栄養素と量、幼児食に向く食材、味覚、食物アレルギーなどに関する知識を身につけることができます。

資格取得後は自宅やカルチャスクールなどで講師活動ができます。また、ご自身の育児においてもこの資格の知識は大いに役立つことでしょう。

ベビーフードインストラクター資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・将来のためにと思い早めに勉強をはじめましたが、資格取得のタイミングで妊娠してあのとき取っておいてよかったなと感じています。自分の子どもの食事を自信をもって用意できそうです。
・自分の子どもは食物アレルギーを持っているので、資格を通してどうすれば良いのか対処法が分かるようになり大変助かりました。
・自分の子どもができた時は、初めての事だらけで大変だった記憶があるので、子どもを授かる前から幼児食について学べるように教室を開きたいと思ってます。資格があれば生徒さんも信用してくれるだろうと心強いです。
・保育士をしていて、ある程度子どもが必要な食材や栄養については分かっているつもりでしたが、スキルアップのために資格を取得しました。今では利用者様にアドバイスをしているほどです。
・娘が仕事に出ている間、孫の面倒を見ています。過去に子育て経験があっても忘れてしまった事も多いのでおさらいがてら取得してみましたが目から鱗の情報もたくさんありました。

上記は口コミの一部ですが、全体的に評価が高く、子どもの食事作りに自信を持てるようになった、アレルギー持ちの子どもの対処法がわかるようになったなど、資格が役立ったという声が多く寄せられています。

自身の育児から仕事まで幅広く活用でき、実践的だと評判ですので、小さな子供がいる方や、保育士や栄養士など子供と関わる仕事をしている方などにおすすめの資格です。

ベビーフードインストラクター資格についてや試験の詳細は、日本インストラクター技術協会のHPに記載されていますので、興味があればぜひ一度ご覧になってみてください。

ベビーフードインストラクター資格認定試験

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
諒設計アーキテクトラーニング【STAFFブログ】
諒設計アーキテクトラーニングがご提供する各講座に関連した豆知識をご紹介しています。 多種多様な資格取得講座をご用意していますので、興味がありましたら左記URLからご覧ください。→https://www.designlearn.co.jp/course/