果物インストラクター資格の口コミ・評価・評判

果物インストラクター資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング【STAFFブログ】

諒設計アーキテクトラーニング、「食・栄養食・健康食・美容食の資格取得講座」担当スタッフです。今回は果物インストラクター資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

果物インストラクター資格とは

果物インストラクター資格とは、果物に含まれる栄養成分や各都道府県で生産される果物に関する知識などを十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、各種果物の100g 中に含まれるカロリー、ビタミンの含有量、季節ごとの旬の果物、各都道府県で生産が多い果物の種類などの知識を身につけることができます。

資格取得後は果物の知識を活用し飲食関係や食品関係のお仕事で活躍したり、カルチャースクールなどで講師活動をしたりすることができます。

果物インストラクター資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・食に関わる仕事をしているのでキャリアアップのために取得しました。良く知られているフルーツ以外にもフーパ―フードやナッツについても学ぶことができたので、美容の方面でも知識を活用できそうです。
・食生活に偏りがあるのが悩みで、栄養があって美味しく食べられるフルーツについて勉強しようと思いこちらの資格を取得しました。意外と知らない果物が栄養素が高かったりして勉強になりました。
・スーパーで買う果物は他の商品と比べて割高だったりものによって当たり外れがあったりするため以前は好きでもあまり買っていませんでした。資格を取ってからは旬の果物や熟した果物を選べるようになり、どれも美味しくいただけています。
・個人店のカフェで働いているのですが、新作のデザートの考案を担当することになり、フルーツを使ったものを出したいと思いこちらの資格を取りました。生産地や美味しい時期などを勉強できて良い参考になりました。
・糖質ダイエットをしようと思い、甘いものがどうしても欲しいときはフルーツを中心に食べるようにしていました。こちらの資格を取ったことで今まで食べたことのない果物にも挑戦するようになり、楽しくダイエットを続けられています。

果物インストラクター資格を取得したことで、果物の栄養素について知ることができた、スーパーで食べごろの果物を選べるようになった、などと総じて高い評判を得ている資格となっております。

また、カフェでフルーツ入りのメニューを考案する方など食に関するお仕事をしている方からも本資格を高評価しています。

果物インストラクター資格については、日本インストラクター技術協会のページに詳しく書かれていますので、一度見てみてはいかがでしょうか。

果物インストラクター資格認定試験

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
諒設計アーキテクトラーニング【STAFFブログ】
諒設計アーキテクトラーニングがご提供する各講座に関連した豆知識をご紹介しています。 多種多様な資格取得講座をご用意していますので、興味がありましたら左記URLからご覧ください。→https://www.designlearn.co.jp/course/