住まいアドバイザー資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「生活・整理・掃除・清掃の資格取得講座」担当スタッフです。今回は住まいアドバイザー資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

住まいアドバイザー資格とは

住まいアドバイザー資格とは、住まいの建物や建築材料に関する知識を十分に有しており、建物全体を鑑定する能力を持ち合わせた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、仕上げ材・下地材などの建築材料について、それぞれの建築材料の材質や特徴、建築材料が与える断熱効果・防音効果・装飾効果などの知識を身につけることができます。

資格取得後は不動産関係や建築関係、インテリア業界など様々な方面で活躍することができます。他にも自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることが可能です。

もちろん、マイホームの建築やリフォーム時に知識を活用すれば理想の住まいを実現することもできるでしょう。

住まいアドバイザー資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・不動産会社で営業をしています。内見に訪れるお客様に住居の魅力を具体的に伝える際に住まいアドバイザーで得た知識をフル活用しています。
・古くなった実家をリフォームすることになり、どうせなら今まで不満に思っていた点を解決したいと思い、こちらの資格を取得しました。どのような建築材料を使えば良いかわかるようになり大変参考になりました。
・住宅メーカーに勤めており、キャリアアップのために取得しました。今では自信をもってお客様に提案できるようになりました。
・インテリアデザイナーになることが夢です。建築材料に関する知識はインテリアにおいても重要だと考え取得しました。見た目だけでなく各材料の性質や効果も考慮した上でアドバイスできるようになり、夢へと一歩近づくことができました。

住まいアドバイザー資格を取得したことで、「内見に来る客に住まいの魅力を上手く伝えられた」「インテリアデザイナーとしてスキルアップができた」などと総じて高い評判を得ている資格となっております。

また、ご自身の家のリフォームを検討されている方にも住まいアドバイザー資格で習得した知識は大事な決断に役立ったと評価も高いようです。

住まいアドバイザー資格がどのようなものなのか、日本生活環境支援協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

住まいアドバイザー資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?